上 下
32 / 55

第12話 翌日~テデファリゼ邸内での2つの反応~ ザラ視点(3)

しおりを挟む
「そ、それは……。それは…………」「それ、は…………」
「ぁ、ええと……。それは、ですね…………」

 オーガスティン様との関係を、突然絶とうとする理由。
 お父様もお母様もわたくしも、今すぐに本当のことを説明したい。でも……。

『その様子なら杞憂だと思うけど、決してオーガスティンに告げ口をしては駄目よ? もちろん、わたしに関することもNG。約束を破ったら、早く死にたくなるような目に遭わせるわよ?』

 マリー様のこれがあるから、説明ができない……。
 …………でも。でも……。

『ちぃっ、俺はまんまと嵌められていたらしいな……っ。だがもう、好き勝手にはさせんぞ! 徹底的に調べ上げて洗いざらい吐かせてる。卿、夫人、ザラ、覚悟しろよ……? 俺に喧嘩を売ったこと、後悔させやる……!!』

 オーガスティン様は恐ろしい勘違いをされていて、それによって拘束されてしまっていて……。このままだと、大変なことになってしまう……。
 このまま否定だけをしてもきっと信じてはくれなくて、わたくし達は揃って身も心もズタボロになってしまうはず……。他意なんてないのだから白状なんてできなくって、いつまでも激しく尋問をされてしまうことになってしまう……。

((だから……。だから…………))

 もう、仕方がない。そう、するしかない。
 あの危険な人は、きっとオーガスティン様がなんとかしてくださるはず!! わたくしはそう信じて、真実を打ち明けることにした。

「オーガスティン様……。実を言いますと、こちらはマリー様――貴方様の幼馴染である、マリー・ハートネル様からのご命令なのですわ!!」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:57,815pt お気に入り:53,902

俺、貞操逆転世界へイケメン転生

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:389

婚約破棄になりかけましたが、彼は私がいいそうです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,091

傲慢悪役令嬢は、優等生になりましたので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,654pt お気に入り:4,401

妹が約束を破ったので、もう借金の肩代わりはやめます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:3,297

今宵、鼠の姫は皇子に鳴かされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:773pt お気に入り:10

処理中です...