上 下
1 / 28

プロローグ~リーズのプロローグ~ リーズ視点

しおりを挟む
 私リーズ・ハネットには、恋をしている人がいました。
 その方はここ王立ティアテス学院の2年C組にお隣の組に属されている、フィラミス伯爵家のロベール様。ロベール様への気持ちが芽生えたのは、1年前のことでした。

「おっと危ない。お怪我はありませんか?」

 私は貧血持ちなため眩暈に襲われてしまい、階段から落ちそうになっていたところを助けていただいたのです。しかもロベール様はそのまま保健室まで運んでくださり、今日は予定がないからと、調子が落ち着くまでお傍にいてくださりました。

「フィラミス様、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。このたびは助けていただき、まことにありがとうございました」
「後者は受け取らせてもらいますが、前者は受け取れませんよ。これは、僕が好きで行ったことです。貴方が無事で本当によかった」

 私達は所属するクラスが違いますし、伯爵家と子爵家で身分も違います。そのため面識はほぼなかったにもかかわらず、こんなにもお優しくしてくださったロベール様。誰に対しても平等で、紳士然とされているロベール様。落ち着いた温かな笑顔が素敵な、ロベール様。

 知れば知るほどに、良い点だけが見えてくるロベール様。

 そんな方ですので、そうなるのは必然でした。時間の経過に比例してロベール様が特別な方になってゆき、『好き』『大好き』という感情が生まれました。
 ですから、こちらもまた必然的でした。

((ロベール様の、恋人にさせていただきたい))

 昨夜『明日の放課後、この想いをお伝えしよう』と決意をし、朝から緊張をしながら登校しました。
 ですが、そうすると――

「やあやあリーズ様ごきげんよう! 今日のランチは僕と一緒にどうかなっ?」

 ――ロベール様はこのような、前日までとはまるで違う方になってしまわれていたのです。
 そのあまりの変化に、困惑してしまって……。私は固まってしまい、お気持ちをお伝え出来ずにいます。

 いったい……。どうして、このようになってしまわれたのでしょうか……?

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

会社を辞めて騎士団長を拾う

BL / 完結 24h.ポイント:1,485pt お気に入り:37

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,833pt お気に入り:1,375

百鬼夜荘 妖怪たちの住むところ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:937pt お気に入り:16

役目を終えて現代に戻ってきた聖女の同窓会

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,684pt お気に入り:78

堅物監察官は、転生聖女に振り回される。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,023pt お気に入り:156

処理中です...