上 下
29 / 56

第8話(4)

しおりを挟む

「「英雄マティアス様、マーフェル様。このたびは本当に、ありがとうございました……!」」

 閉店して、十数分後。お店を閉め終わった直後にお二人は戻られて、丁寧に頭を下げてくださいました。
 店長様は今、お独りで立てています。どうやら治療が効いて、最低限の動きはできるようになったみたいです。

「「移動の手配をしてくださった上に、店番までしていただけるなんて。感謝してもしきれません……!」」
「それらは我々の希望ですので、本当にお気になさらないでください。大切な場所で一役買えて、嬉しかったですよ」
「そうだね、マティアス君。店長様、奥様。こちらこそ、ありがとうございました」

 あの時間は、大切な思い出となりました。お礼を言うのは、私達の方ですよね。

「では。店長殿は病み上がりですし、そろそろ失礼します。奥様、こちらの商品を購入させていただきますね」

 マティアス君が手に取ったのは、干し肉(牛モモ肉のもの)が100グラム入ったパック。7年前の――あの日のマティアス君が、盗もうとしていたものです。

「いえっ、そちらは差し上げますっ。どうぞお受け取りください!」
「わたしと妻に、親切にしてださったお礼です。英雄様はああ仰りましたが、何かしらお返しをさせていただきたいのですよ。せめてこれだけは、お受け取りください」

 お二人は表向きではなくて、本心で口にしてくださっています。でしたら、そうですよね。隣で行われた頷きに、頷きを返しました。

「この状況でお断りすれば、無礼に当たりますね。それでは有難く頂戴いたします」
「店長様、奥様、ありがとうございます。今夜、大切に頂かせてもらいますね」

 私達は揃ってお辞儀をして、あの日そうしたように手を繋ぎます。
 ソレはあの時とおんなじだけど、そうする理由はまるで違う。今こうしているのは、窃盗を阻止するためではなくて、お互いを想っているから。あの日ぶつかり合っていた私達は微笑み合って、今日は同じ場所へと戻ってゆく――

「「あれ? もしかして……」」

 ――お店を去ろうとしていたら、背後で声が上がりました。
 店長様? 奥様? どうされたのでしょうか……?

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生王子はダラけたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,735pt お気に入り:29,349

才能だって、恋だって、自分が一番わからない

BL / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:13

死が見える…

ホラー / 完結 24h.ポイント:1,065pt お気に入り:2

悪役?令嬢の矜持

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:618

幸介による短編恋愛小説集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:2

今日は、わたしから何でも奪ってきた妹が奪われてしまう日

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:603

私を捨てた元婚約者が、一年後にプロポーズをしてきました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:2,120

処理中です...