上 下
15 / 33

第11話 首を傾げる姉 ニナ視点(1)

しおりを挟む

((お父様もお母様も、ローラも。どうしてしまったのかしら……?))

 メソメソをやめてから、10日後。私は今日も、自分の部屋で首を傾げていた。


『ニナっ、有名店のエッグタルトを買ってきたぞっ。食事のあとで一緒に食べようじゃないか!』

使用人ランナ、なにをやっているのっ? ニナにも同じものを持って来て頂戴っ。それと、ステーキは一番肉質のよいものを頼むわ!』

『こないだお姉ちゃんから借りてたネックレス、返すねっ。よく考えてみたら一番似合うのはお姉ちゃんで、あたしが持ってるとネックレスが可哀想だからっっ』

 9日前――朝から外出して帰ってきた日はこんな調子で、


『そういえば長年、家族4人で出かけたことはなかったな。次の休みはみんなでどこかに行こうか!』
『いいわねあなたっ。ニナ、どこに行きたいっ?』
『今回は、お姉ちゃんが主役だよ~っ。パパとママもそう言ってるし、なんでもリクエストしちゃってよっ』

『ニナ、明後日はパーティーよね。時間的にオーダーメードはできないけれど、社交界で輝けるようにドレスを買ってあげるわ』
『え……? 私に、ですか……?』
『そうよ。ドレスを買ってあげ――あらごめんなさいっ。買ってあげるなんて上から目線よねっ! 不愉快だったわよねっ?』
『い、いえ。そうは、感じていませんよ』

『ぁっ!? ニナお姉ちゃんごめんなさいっ!! お姉ちゃんぶつかったのはワザとじゃないのっ!! 考え事をしてて見えなかったのっ!! ホントなのっ!! 嘘じゃないよっ!!』
『う、うん、分かってるよ。今までとはぶつかり方が違うから、分かってるよ』


 その日から今夜までは、こんな様子だった。

((3人とも、まるで私に怯えているみたい。どうなっているの……?))

 メソメソをやめたことによって、様々な良い変化が起きるとは思っていた。でもこれは、変わりすぎている。
 時々、まるで化け物を見るような目をしているし。9日前に、何があったのかしら……?

「お嬢様。ようやく、把握できましたよ」

 いつものように夜空を眺めながら考えていたら、ノックがあってエステスがやって来た。
 彼女も疑問を抱いていて、ずっと3人の様子を探ってくれていたのよね。

「ありがとう、助かるわ。ローラ達があんな風になっている理由は、なんなのかしら?」
「180度の変化を超える、激変の理由。それは、こちらでございます」

 エステスが差し出してきたのは、ハードカバーの本。小説だった。
 ??? この本が、理由……?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ポーカーフェイス

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

全人類同時地球滅亡宣言

SF / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

二度と会えないと思っていた、不思議な初恋の人と再会しました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:286

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,127pt お気に入り:53,916

許してもらえるだなんて本気で思っているのですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,661pt お気に入り:3,675

処理中です...