上 下
6 / 20

第3話 マーガレットという人間と、ユリウスに付き纏う理由 俯瞰視点

しおりを挟む
『マーガレットは綺麗だな』
『マーガレット嬢はいつも美しい』

 艶のある金髪。絶妙なサイズとバランスで配置された、瞳や鼻や口。メリハリのあるボディー。まるで美の女神の寵愛を受けたかのような容姿を持つ少女、マーガレット・リルファ。
 彼女は幼い頃から周囲に絶賛され、同時に、自身も自分の姿を奇跡のようだと自画自賛。自分に勝る同性はいない、そう確信していました。

『わたくしは、なんて美しいのかしら。こんな美人と同じ時を生きられるなんて、今の人々は幸せ者ですわね』

 デビュタントの時から、パーティーの中心人物はいつもマーガレット。その場にいる異性は全員が強い興味を示すため、彼女の自信は更に増幅していくことになりました。

『うふふふふ。公爵令嬢だって、王女殿下だって、美ではこのマーガレット・リルファには敵いませんわ。だってわたくしの姿を見たら、誰しもがあっという間に魅了されてしまうんですもの』

 その日も、いつもと同じ。とある舞踏会に参加していたマーガレットは、大勢の異性にダンスを申し込まれ密かに高笑っていました。

 けれど――。

 しばらくすると、いつもと違うことがある、と気付きます。

((あら……? あの方、わたくしに近づいてきませんわね……?))

 自分の姿は何度も視界に入っているはずなのに、一向に話しかけてこない。そんなおかしな・・・・行動が気になり、最後まで唯一接触を試みてこなかったことに腹が立ち――。ユリウス・ラーゼンという人間が、気になるようになりました。

((……ふふ、ふふふふふ。面白い方を見つけましたわ。ユリウス・ラーゼン様。貴方も魅了して差し上げますわ))

 そうしてその日からユリウスの攻略が始まり、パーティーで会うたびにさり気なくアピールしていきました。

 しかし――。

 その時点でユリウスはクララに好意を持っており、彼は愛する人以外には全く興味を示さないタイプでした。
 そのためマーガレットの努力はいつも不発に終わり、そんなことが一年以上続いてしまい――

((ムカつきますわ……っ。ユリウス様……っ。絶対に、わたくしのものにしてみせますわ……っ!))

 そうしている間に、目的が変わってしまう。マーガレットは難攻不落のユリウスを落とすことが、最終目標になっていたのでした。


 そして、今日。
 初めてのデートで、デートさせしてしまえばこちらのもの。そう考え、勝利を確信していたマーガレットでしたが――

((あ、あら……? 1回目は、え……? ご、50クララ……!?))

 予想外の評価を下され、愕然となっていたのでした。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,810pt お気に入り:4,186

薬草師リリアの結婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:105

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,455pt お気に入り:3,013

【完結】私がいなくなれば、あなたにも わかるでしょう

nao
恋愛 / 完結 24h.ポイント:15,705pt お気に入り:937

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,572pt お気に入り:139

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:13

処理中です...