片翼の召喚士-Rework-

ユズキ

文字の大きさ
上 下
523 / 882
勇気と決断編

episode504

しおりを挟む
 リトヴァはこのところ毎日一回は、必ず重いため息をついた。つかずにはいられない出来事が、ほぼ決まった時間に訪れるからだ。

 本来、来客などの応対は執事が行う。現在の執事は代理の肩書きを持つセヴェリだが、ある特定の人物にのみ、例外としてリトヴァが応対するよう命じられている。

「リッキーさんに、会わせてもらえませんか?」

 彼は毎日やってきて、そう頼んでくる。しかし、この頼みを受けることができない。

「いいか、ライオンの連中、とくにメルヴィンがきても、絶対にリッキーに会わせるな」

 こうベルトルドとアルカネットから、重々厳命されているからだ。

 こんな胸の悪くなるような命令は、無視したいのがリトヴァの本音である。

 キュッリッキの世話を特別に任されているリトヴァは、日々キュッリッキが「メルヴィンに会いたい」と言っているのを聞いている。そのメルヴィンがキュッリッキに会うために、毎日訪れているというのに、それを耳に入れることさえ禁じられていた。

 モナルダ大陸で行われた戦争に、キュッリッキも連れて行かれていたのだが、急にアルカネットに連れられて屋敷に戻ってから、どこか様子が変だった。

 詳細は知らされていないものの、キュッリッキが何か重いものを抱えて悩んでいることだけは判る。サイ《超能力》を持つリトヴァだが、勝手に他人の心を覗くことだけは絶対にしない。生憎ベルトルドのように、相手の記憶や心が勝手に流れ込んでくることがないだけマシだ。

 悩み苦しみつつも、ずっとメルヴィンを恋しく思っている様子のキュッリッキに、知らせてやりたくてしょうがない。

 かつて怪我で臥せっていたキュッリッキのそばに、献身的に付き添っていたメルヴィン。そんな2人の様子は微笑ましく、心に温かかった。それなのに、何故こうも思い合う2人を妨げる役を、押し付けられなければならないのだろうか。

「言ってやりとうございますよ…」

 リトヴァの鬱憤は、日に日に蓄積されていった。



 ハーメンリンナから戻ってくると、アジトの前に品の良い馬車が停まっていた。

「来客かな?」

 メルヴィンは小さく首をかしげながら、玄関のドアを開けた。

「ああ、帰りましたよ」

 簾のように垂れ下がる前髪の奥に、ホッとしたような表情を浮かべるカーティスが振り向いた。

「あ…、グンヒルドさん?」

 立ち上がった女性に、メルヴィンは驚きの表情を浮かべた。

「ご無沙汰しております、メルヴィンさん」

 キュッリッキの家庭教師をつとめるグンヒルドが、柔らかい笑みを浮かべた。

「どうしたんですか? こんな、ハーメンリンナの外になんて」

「あなたとお話がしたくて、押しかけましたのよ」

 ホホホ、と軽やかな笑い声を上げ、グンヒルドはいっそう笑みを深める。

「メルヴィン、このようなところで立ち話もなんですから、応接間のほうへ」

「あ、はい」

 カーティスに促され、メルヴィンはグンヒルドを伴って、応接間に向かった。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界日帰り漫遊記!

BL / 連載中 24h.ポイント:262pt お気に入り:953

公爵家の末っ子娘は嘲笑う

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,760pt お気に入り:4,893

マイペース、護衛と共に異世界へ行く

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:391pt お気に入り:32

処理中です...