片翼の召喚士-Rework-

ユズキ

文字の大きさ
上 下
812 / 882
フリングホルニ編

episode749

しおりを挟む
「アタシが…」

「貴女が助ければ、フェンリルが暴走することはないわ。巫女の命令は、フェンリルにとって絶対だもの」

 確かに、召喚士の命令には絶対だ。この時代で呼び名は変わっていても、キュッリッキは紛れもなくアルケラの巫女なのだから。

「でも、アタシは……」

 キュッリッキは俯いた。

 ベルトルドに裏切られ、辱められて、死にたいと心の底から思っている。

 汚れた自分は、もうメルヴィンに愛される資格などない、顔を見せることも憚られる、だからもう死んでもいい。

 そう思っていた、はずなのに。

 絶望している中、ユリディスと話し、過去の映像を見せられ、キュッリッキの心は少しずつ変わっていった。

 裏切り汚れた自分を、メルヴィンに見せるのは抵抗がある。愛想を尽かしたメルヴィンが、自分を蔑んだ目で見てくるのは耐えられそうもない。それこそ、その場で自害してしまいそうだ。

 ――でも。

 けっして多くはないが、今のキュッリッキには大切な仲間や友達、支えてくれる人々が出来ていた。ほんの少し前まで考えられなかったほどに。そして今も愛しているメルヴィンを、危険な目に遭わせるわけにはいかない。

 たとえ嫌われても、蔑まれても、メルヴィンを助けなければ。

 まだこんなにも愛している。

 大切な人たちを助けなければ。

 動かなければ、死ぬよりも辛い後悔に、一生蝕まれるだろう。

(それに、フェンリルだって傷ついたはずだもん…。人間なんて、とかいつも言ってるけど、暴走して世界を破壊しちゃったら、絶対また傷ついちゃう。フェンリルにも、もう同じ思いをさせたくない)

 小さい頃からずっと、片時も離れずそばにいてくれた、大切な相棒。フェンリルがいてくれたから、これまで生きてこれたのだ。

(うん、アタシが死ぬのはとりあえず後回しにして、まずフェンリルを助けて、危険を回避しなくっちゃ!)

 キュッリッキは握り拳を作ると、顔を上げた。

 目の前には、全てを理解した表情のユリディスがいた。

「ありがとうユリディス。あなたのとっても辛い過去を見せてまで、アタシを立ち直らせてくれて。アタシ、フェンリルを助ける。あんなことにならないように」

「キュッリッキ…」

「ホントは今でもまだまだ辛い。ちょっとでも思い出すと気が狂いそうなくらい。でもね、ユリディスほどは強くはなれないけど、フェンリルを助けて、それから全力で落ち込むことにしたの」

「まあ、キュッリッキ」

 ユリディスは優しく微笑むと、キュッリッキの手を取り、もう片方の手で上を示す。

「聞こえるでしょう、貴女を案じて、貴女を呼ぶ人の声が」

「えっ?」



 ユリディスが示す方へ目を向ける。

 ずっと高い位置は水面のようで、ユラユラと揺蕩う光の波が、穏やかに揺らいでいる。

「アタシを呼ぶ…声?」

 キュッリッキの呟きに、ユリディスが深く頷く。

「耳を澄ませて。ずっと、ずっと、貴女を呼んでいる、あの声を聴いて」

 それは、小さな音のようにしか聴こえなかった。ガラスが振動によって、小刻みに震えるような。

 身を乗り出し、キュッリッキはもっとよく聴こうと目を閉じた。

 やがて小さな音は小さな声となり、ゆっくりと大きくなって、キュッリッキはハッとなって目を見開いた。

「メルヴィン!!」

 自分の名を必死に呼ぶ、低くてよく通る、聴き慣れたあの声。

 全身が一瞬にして、歓喜に包まれた。しかし、すぐに翳るように沈んでいく。

「だめ……」

 前歯で下唇を噛みながら、キュッリッキは俯いた。

 ベルトルドに犯されたこと、アルカネットの嘲笑う顔が、瞬時に頭を過ぎって、前に進もうとする心を挫く。

 ドレスを握り締める手が、ガタガタと震えた。

 たとえ嫌われても蔑まれても、助けると誓ったはずなのに、メルヴィンの前に出る勇気が出ない。

 こんなところで、もたもたしている場合ではないのに、心がすくんでしまう。

「キュッリッキ」

 ユリディスの小さな手が、震える手の甲にそっと触れる。

「さっきからね、あの男の人は、貴女をずっと呼んでいるのよ。そして、貴女を助けて欲しいと、私に懇願している」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界でのんびり暮らしたいけど、なかなか難しいです。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:586

霊 -Ray-

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,550pt お気に入り:53,837

器用貧乏なボクと運動部荒らしの嵐山楓さん

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

婚約破棄で見限られたもの

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,070

故国の仇が可哀想すぎて殺せない~愛は世界を救う。たぶん、~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:89

レイプ

i
恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:24

空海〜仕組まれた罠〜

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

少女は魔物に心を奪われる。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:8

処理中です...