片翼の召喚士-Rework-

ユズキ

文字の大きさ
上 下
829 / 882
フリングホルニ編

episode766

しおりを挟む
 あれほど酷い目にあわされたのに、裏切られたのにもかかわらず、キュッリッキはベルトルドを憎むことができなかった。

 それは、酷いことをされた以上に、深く深く愛されていたからだ。

 生まれて初めて、愛していると言ってくれたのは、ベルトルドだった。

 ファニーやハドリーとは、友愛を育んできたが、それ以上の愛をくれたのは、ベルトルドが初めてだったのだ。

 親や同族から捨てられ、忌み嫌われ、人間から愛などもらったこともない。

 ずっと、自分にだけ注いでくれる愛が欲しくて、愛に飢えていた。愛されることがどんなに幸せなことなのか、知りたいと願っていた。

 血のつながりもない、なんの関係もなかったのに、ベルトルドは優しさと愛を惜しみなく注いでくれて、世界中で一番愛されている女の子にしてくれた。普通の女の子のようになれた。

 ベルトルドが愛をくれたから、だからキュッリッキは愛を知った。そして、メルヴィンに恋をすることができた。

 誰も気づいてくれなかった、与えてくれなかった全てを、ベルトルドはくれた。

 労わるように、優しく見つめてくれるメルヴィンの手を、キュッリッキは両手でしっかりと握った。初めて恋をした人、異性を感じ、愛した人。この人と共に、ずっと生きていく。

 ベルトルドから向けられる恋愛を、キュッリッキは受け入れなかった。それは、すでに父親の愛だと、認識してしまっていたからだ。アルカネットからの愛も、ベルトルドからの愛も。

 神への復讐のために、キュッリッキの全てを傷つけた事実は許されない。でも、それ以上に与えられた愛が、キュッリッキの心から、憎む気持ちを拭っていた。

 室内に大きく轟く咆哮。聴いたこともないような声であり、重く響く、悲しげな音も含んだ声。

 呪いの力を受け、白銀の鱗を持つ、巨大なドラゴンとなったベルトルド。その背には翼が生えているが片方のみだけで、鳥の翼のようである。その翼は漆黒の色をしていた。

 それに気づいたシ・アティウスが、震えるような声で呻く。

「やはりそうか、そうでしたか」

 そばに集まっていたライオン傭兵団は、怪訝そうにシ・アティウスを見る。

「なるほど、なるほど、完全に合点がいきました。シグネから確証を得てはいたが、これを見れば納得できます」

「何に、合点がいったんで…?」

 首をかしげるギャリーに、シ・アティウスはニヤリと笑ってみせる。

「ベルトルドとアルカネットの正体ですよ」

 ライオン傭兵団の皆は、咆哮を上げ続ける白銀のドラゴンに目を向け、再度シ・アティウスを見た。

「正体って…まさか、人間じゃなかったんです~。とか言うんじゃ…」

 どっからどう見ても、あれじゃ人間じゃないし? とザカリーはぼやく。

「あのドラゴンの姿は、キュッリッキ嬢の説明であったように、ユリディスの力によるものでしょう。私が言いたいのは、彼らのルーツのことです」

 眼鏡のレンズをおし上げながら、シ・アティウスは教壇に立つ教師のような口調で説明を始めた。

「あの二人はスキル〈才能〉がOverランクという、人類史上稀に見る強大な力を有していました。思いっきり人外のレベルです。これまでトリプルSランクまでは記録に残っていますが、それも稀な方です。それに、アルカネットは魔法スキル〈才能〉の持ち主なのに、サイ《超能力》まで使ったそうですね」

「うん。威力は多分Aクラス並だと思うけど、空間転移まで使いこなすんだからビックリしたよー」

 ルーファスが肩をすくめる。

「ベルトルドが使う”終わりなき無限の剣(グラム)”も、ギミックがいまひとつ判りませんでした。彼自身もよく判らず使っていたのですが、あれは魔法スキル〈才能〉によるものです」

 はああああ!? とタルコットとヴァルトが揃って声を上げた。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界日帰り漫遊記!

BL / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:953

公爵家の末っ子娘は嘲笑う

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,824pt お気に入り:4,891

マイペース、護衛と共に異世界へ行く

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:313pt お気に入り:32

処理中です...