上 下
97 / 115
十一章 困難の先に待っているもの

97話

しおりを挟む
「親父からのささやかなプレゼントだそうだ。最上階のホテルでクリスマス限定のディナーに宿泊もついてる」

「そ、そうなんだ」

本当に意外すぎるんだけど。私に感心して褒めるのもビックリしたけど、試練が無事に達成できたら今度はまさかのお泊り付きデートまで……これって、交際を認めてくれたんだろうか。

「お金のことは気にしなくていい。どうせ親父が経営してるホテルの一つだろうしな」

「ありがとう」

スタスタと黒炎くんの隣を歩く。人混みで、はぐれないようにとギュッと握られている手はさすがというか……やっぱり黒炎くんはカッコいい。

目的地に着くまでの間、まわりの女の子たちが黒炎くんを見て、黄色い声をあげていた。そりゃあ、これだけイケメンだったら多少騒がれても仕方ない気がする。けど、それにくわえて御曹司だったとかハイスペックすぎて私とはますます釣り合わない気がする。

「きゃ!?」

こんな私で本当に良かったんだろうか……と考えながら歩いていると、バランスを崩してしまう。

「あぶねぇ。朱里、なにか考えごとしてなかったか?」

「な、なにも」

あからさまにプイッと目をそらしてしまう。黒炎くんが私のことを好きなのは知ってるし、これだけのことがあっても別れようともせず紅炎さんとも向き合ってくれた。だけど、心配になったり不安になる気持ちは誰しもがあると思う。
黒炎くんにはそういうのないのかな。

「ほら着いたぞ。あとはエレベーターに乗って最上階に行くだけだ」

「うん」

私の様子が変なのをわかっているけど、決して触れようとしない。そういう気遣いが出来ることも黒炎くんのいい所の一つだと思う。

「……なんで自分なんかを好きになったんだろうとか思ってるだろ」

「え?」

エレベーターに乗ってる間、ふと黒炎くんは呟いた。やっぱりバレていたんだ。

「そうやって、自分を下に見るのはやめろ。俺は朱里を同等だと思ってる。むしろ、俺のほうが今回は下だと思ったぞ。一人だったら親父には勝てなかった……」

「そんなことない! 黒炎くんは強いよ。だって、こんなにも……にゃ!?」

私が最後まで言葉を言い終わる前に頬をつねられた。

「つまり、そういうことだ」

「ふぇ?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,160pt お気に入り:139

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:505pt お気に入り:139

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:304

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:584

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,499pt お気に入り:4,185

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,583pt お気に入り:91

処理中です...