上 下
101 / 144

【SS:ジェード視点】絶対になんかあっただろ!

しおりを挟む
「ジェード、すまなかった」


教室に入るなり、いきなりリカルドから謝られた。

聞けば俺と話したあと、ユーリンちゃんは首尾良くコイツを確保して、しっかり仲直りしてしまったらしい。あれだけ避けられてもくじけずに通い詰めた、ユーリンちゃんの粘り勝ちだ。

頑張れとは言ったものの……すごいな、ユーリンちゃん。

でも、コイツにはあれくらいガッツがある子がちょうどいいんだろう。


「良かったじゃん! これまでつれない素振りをしてきたんだからさ、休日に連れ出して美味しいご飯でもご馳走したほうがいいよ」

「いや、それが」


慣れていないであろうコイツにさりげなくアドバイスしたら、まさかの返事が返ってきた。


「いきなり、家に招くの!? 家族に合わせるって……マジで!?」

「父母がどうしてもと譲らないのだ」


開いた口が塞がらない。だってリカルド、かなりの上級貴族だよね!? 庶民出のユーリンちゃんには負荷が強すぎるでしょ。お前はいったい、どれだけユーリンちゃんにストレスかけたいんだ。


「ユーリンも承知してくれて、今週末には家に来て貰うことになった」

「今週末って、あさってじゃん!」


すげーな、ユーリンちゃん。オレなら絶対に断ると思うのに。

いよいよ度肝をぬかれたけど、本人が会ってみるというのなら、オレが反対する立場でもない。オレは、心の中で応援、に徹することにした。

頑張れ、ユーリンちゃん!


***


そして週明け、期待半分、心配半分で学園に向かい、教室に入ったオレは度肝を抜かれた。

え……なんか、リカルドがなんか、キラキラしてる。なんか爽やか。

いつもの重苦しいオーラが消えて、近寄りがたさが半減してるんですけど! なにがあったんだ、いったい!

しかし無情にも始業のベルが鳴る。休み時間に根掘り葉掘り聞いてやる。そう思ったのに、ヤツときたら
「い、いや、特に、何も……」とか言葉を濁して逃げ回り、昼休みはユーリンちゃんに拉致され、詳しいことは一切聞けないままだ。

なにが「特に、何も」だ。その真っ赤な耳がすべてを物語っている。絶対に、なんか面白いことになってるだろ!


そして放課後。

オレはついにリカルドを拉致った。

腕力でも魔力でも敵わないから、「ユーリンちゃんが来るたびに、お前のお願いを律儀にきいてあげたのオレだよね?」という、姑息な圧をかけるしかなかった。すまん、リカルド。

でもどうしても、昨日起こったであろう事を根掘り葉掘り聞きたいんだよ。できればリカルドの口から。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,202pt お気に入り:745

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,065pt お気に入り:845

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,303pt お気に入り:2,215

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:668pt お気に入り:137

処理中です...