上 下
72 / 101
第25章 愛の形

千奈美

しおりを挟む


 つわりっぽいのはそんなひどくなくなったけど、学校に行く気になれない。
 パパもママも働いているから、朝私の顔色が悪いと「大丈夫?」とか「病院に行った方がいい」とか言うけど、高校生に付き添う必要もないと思っているのか、ゆとりがないからなのか、お金だけ置いてさっさと勤めに行っちゃう感じ。
 私が今一番行くべきなのは、産婦人科だって分かってるけど、1人で行くのは怖い。でも、一緒に行ってと頼める人もいない。

 私もテキトーに声色使って学校に電話してるから「無断」欠席にはなっていないけど、単位とか考えるとそろそろヤバい。

 大体私、今何カ月なんだろう?
 というか、妊娠検査薬チェッカーって絶対正確なのかな?
 ひょっとして不良品とか、何か違うものが反応しちゃったとかで、本当は妊娠していなかったりして…。

 あ、流産っていうんだっけ、赤ちゃんができてもお腹の中で心臓止まっちゃうとかって。そういう可能性もあるよね。

 どっちにしても、それを知るには病院に行く以外に方法がない。

 どうしよう…。
 幸助さんの奥さんとの約束をすっぽかすんじゃなかった。

◇◇◇

 ネットで調べたら、中絶手術は22週未満じゃないとできないらしい。
 だいたい私、今何週目なの?
 計算方法が何度読んでも理解できない。
 世の中の妊婦さんとかって、こういうの全部理解してるわけじゃないよね?
 ちゃんと結婚していれば病院にも行けるし、お医者さんが「今〇週目ですね」とか「順調ですね」とか言ってくれるんだよね。ドラマで見たことある。だから、出産予定日さえ分かっていれば、別に困らないんだろう。

 結婚…。

 幸助さんの赤ちゃん、めちゃくちゃかわいかった。
 奥さんそっくりだったけど。
 私と幸助さんの赤ちゃんもかわいいかな?

 私の赤ちゃんが中絶できないくらい大きくなっちゃったら、幸助さんは私を選んでくれるかな…?

 幸助さんの奥さん、優しくしてくれたけど。
 あの人が憎いわけじゃないけど。
 あんなにきれいでしっかりした人なら、きっとすぐ次の相手が見つかるよね。
 幸助さんだって、あんなに悪口言ってたし、実はやっぱり悪い奥さんかもしれないし。

 自分に都合よく考えてないと、何かに押しつぶされそうだ。
しおりを挟む

処理中です...