5 / 12
【番外編】「相棒」について
しおりを挟むコイン10枚入れるとぱっつぱつなので、小銭入れとしてはイマイチだったのですが、
「賽銭、おみくじ、水分補給、時々ガチャ」くらいの気持ちで800円~1,000円入れています。
小神社ハントの「かわいくて頼りになる」相棒です。
もともとはキーホルダーの金具がついていたものを外し、鹿島神宮(茨城県)で買ったお守りを付けました。
下の娘が高校生の頃、「お母さんが好きそう」と誕生日にくれました。
一緒に雑貨屋めぐりをしてきた成果。さすが、ツボをついてきますな。
「ニューレトロ ハイタイド 鳩笛」で検索すると、
公式ページやAmazon、楽天などが出てきて、
鳩笛の絵がついたグッズがいろいろと出てきますが、
残念ながらこのコイン入れは現在は販売されていない?ようです。
***
相棒といえば、行動をともにし始めて今年で37年の我が配偶者は
御朱印集めがちょっとした趣味です。
彼の強みは、遠方の大きな有名神社にもフッ軽でいけるところです。
たまたま「御朱印帳がシブくて格好いい」という理由で集め始めたのがきっかけで、
他県にもいそいそと出かけていき、ちまちま集めているのですが、
ひとつだけ疑問なのが……。
「私以上にコミュ障なのに、よく神社の人に声をかけられるなあ」
です。
私が行くのは人がいない(ほかの参拝客も滅多に見かけない)小さな神社ばかりなので、
いわゆる授与所もありません。
いずれにせよ、私自身はそもそも御朱印に興味がないので、何も困りませんが。
0
あなたにおすすめの小説
わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...
MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。
ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。
さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか?
せんせいとおばさん
悠生ゆう
恋愛
創作百合
樹梨は小学校の教師をしている。今年になりはじめてクラス担任を持つことになった。毎日張り詰めている中、クラスの児童の流里が怪我をした。母親に連絡をしたところ、引き取りに現れたのは流里の叔母のすみ枝だった。樹梨は、飄々としたすみ枝に惹かれていく。
※学校の先生のお仕事の実情は知りませんので、間違っている部分がっあたらすみません。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
