上 下
19 / 22

第19話 許さないですからね

しおりを挟む
 絵里が突然、俺にキスをしてきた。その行動に、俺は動揺し、驚きを隠せなかった。俺は彼女を引き離そうとしたが、絵里は俺の背中に手を回し、ホールドして離れない。そして、彼女は舌を入れてきた。

 俺は必死に抵抗した。これは俺が望んでいたことじゃない。俺はただ、自分自身の心と正直に向き合いたかっただけだ。

 絵里が離れた後、俺は口元を拭いながら、彼女を見つめた。涎だらけになってしまっていた。この状況に、俺は怒りと戸惑いを感じた。

「何してるんだよ、絵里!」

 俺は声を荒げた。

「俺は、こんなこと望んでない」

 絵里は俺の言葉に反応せず、ただ俺をじっと見つめていた。彼女の目には、何か訴えかけるような表情があったが、俺にはその意味が理解できなかった。

「俺は、自分自身の心に正直になりたいんだ……そうじゃないと、前に進めない」

 俺はそう言いながら、絵里から離れようとした。

 絵里は何も言わず、ただ俺を見送った。俺は深く息を吸い込み、夜の街を歩き始めた。自分の心に従う道を歩むことが、俺にとって何よりも大切だった。


 絵里は何事もなかったかのように言った。

「でも私が先輩のことを思って、だって溜まってるんですよね?だったらいいんじゃないですか?」

 俺は強く否定した。

「もう、そういうのはいい。亜美はともかく、今の俺にとって絵里も苦しい存在なんだ、だから……」

 俺がそう言うと、絵里は態度を一変させた。

「はぁ?」

 彼女は怒りと不信感を込めた声で言った。

 俺は深くため息をついた。

「俺は、自分の気持ちに正直になりたいんだ……肉体的な関係だけじゃなく、心の繋がりを大切にしたい、もちろんそれも大事だけど、俺にとってそれは、虚無だと思っているから」

 絵里は俺の言葉を聞いても、何も言わなかった。
 彼女の表情は、怒りと失望に満ちていた。


 絵里は激しく問い詰めてきた。

「今更何を言っているのですか?」

「いや、それはこっちの台詞だよ」

 俺は彼女に反論した。

「世話になったところもあるけど、それとこれは別だ! 俺の運命は自分で決める、それではっきり言うけど、好きな人は少なくとも絵里ちゃんじゃない……」

 そう言って、俺は絵里の目を真剣に見つめた。

「誰が好きかはまだ分からないけど、少なくとも絵里ちゃんではないんだ、悪いけど、そういうことだから」

 俺の言葉に、絵里は嘲笑うようにケラケラと笑った。

「私の姉に捨てられて泣いていた先輩ですか? まぁ、ならいいですよ? 私を好きにならない先輩は要らないですから! でもその決断は立派です! ただ、覚悟はしておいてくださいね? 先輩……? 必ず私の元に戻ってくると思うからいいですけど」

 絵里の言葉は、何か脅しのように聞こえた。しかし、俺は彼女の言葉に動じることはなかった。

「覚悟はしてる……さ、自分の気持ちに正直になることが、俺にとって大切なんだ」


 心の中はまだ混乱していたが、一つの決断を下したことで、少し安心感を覚えていた。自分の心に従うこと、それが俺にとっての答えだった。

 絵里は最後の言葉を残して立ち去った。彼女の最後に見せた表情は、何とも言えずおぞましいものに見えた。絵里が何を考えているのか、俺には分からなかった。でも、確かなことは、俺が敵に回してはいけない人を敵にしてしまったことだった。

 その時、小川さんが俺の隣に来た。

「大丈夫ですよ! 多分、彼女の言っていたことは嘘だと思います。でも、警戒はしておいた方がいいでしょうね」

 そして、小川さんは俺に紙切れを渡してきた。

「そういえば、連絡先を交換していませんでしたね。何かあれば、こちらに連絡してください」

 紙には彼女の電話番号が書かれていた。

「それじゃ、私も帰ります。今日は本当にありがとうございました……かっこよかったですよ」

 小川さんはそう言って、俺に微笑んだ。

 俺は小川さんの温かい言葉と行動に感謝した。

「ありがとう、小川さん。今日は本当に助かりました」

 小川さんは去っていき、俺は一人で夜の街を歩き始めた。心はまだ複雑だったが、小川さんとの出会いと絵里との対決を通じて、俺は自分自身の感情をもっと理解できるようになっていた。自分の心に従うことが、これからの俺の道だった。

しおりを挟む

処理中です...