上 下
7 / 19

第7話 心を奪う

しおりを挟む
 イザベラはアレクサンダーの屋敷を訪れるたびに、彼との絆を深めるために心を尽くす。

「アレクサンダー、あなたの庭のバラ、本当に美しいわ」
 イザベラは微笑みながら花の美しさに見惚れていた。

「ああ、ありがとう。庭いじりは趣味なんだ」

 彼女はアレクサンダーの趣味や関心に敏感に反応し、彼の心に寄り添う姿勢を見せる。
 内心では、彼を自分の計画に巻き込むための最善のアプローチを常に考えています。
 彼女の心は、アレクサンダーを通じてフレデリックに復讐することに完全に集中していた。


 前回の訪問でアレクサンダーの特徴や趣味をよく理解したイザベラは、彼の心を少しずつ奪うために誘惑を続ける。彼の好きなことや興味のある話題に沿って会話を進め、アレクサンダーとの親密さを増していく。彼女は彼の心を掴むために、細かい配慮と魅力的な振る舞いを惜しみまない。


 イザベラはアレクサンダーとの会話の中で、彼の興味に巧みに合わせる。

「アレクサンダー、先日の本の話、すごく興味深かったわ。あなたの選ぶ本にはいつも感心させられる」

 イザベラは言い、彼の知識を称賛する。

 アレクサンダーは少し照れくさい表情で。

「そうかな?イザベラにそう言ってもらえると嬉しいよ」

 イザベラは彼の反応を見ながら、内心で彼の心を掴むための次の一手を考えている。
 彼女の心は、アレクサンダーを徐々に自分に引き寄せることで、フレデリックへの復讐計画を進めることに集中していた。


 イザベラはアレクサンダーに向かって、言葉巧みに彼の心にさらに深く入り込む。

「あなたが相手だったらどれだけ楽しいか、想像するだけでワクワクするわ」

 彼女は言い、彼の心をさらに揺さぶる。アレクサンダーは顔を赤らめ、照れくさそうにする様子を見せる。イザベラは内心で、「これはもう少しで彼の心を完全に掴むことができる」と確信し、彼をさらに追い込むための質問を投げかける。


「私と彼女さん、どちらがいいの?」

 彼女の計画は、彼の心の隙を突き、復讐への道を着実に進んでいたのです。

 イザベラの挑戦的な質問に、アレクサンダーは顔をさらに赤くして、戸惑いながらも答えます。

「えっと、それは……」

 彼女は彼の照れる様子を楽しみながら、さらに追い詰める。

「答えられないの? 私は、あなたにとってどんな存在なのかしら?」

 アレクサンダーは深く息を吸い、「イザベラ、君は特別だよ。でも、彼女も…」と言葉を濁す。

 イザベラは彼の葛藤を感じ取る。

「私はあなたにとっての特別な存在になりたいの。あなたの答え、待っているわ」

 彼にささやく。
 このやり取りは、イザベラがアレクサンダーの心を完全につかむための重要な一歩となる。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...