婚約破棄?どうぞ私がいなくなったことを後悔してください

「おい! この婚約は破棄だ!」

そう、私を突き付けたのはこの国の第二王子であるルーシュである。

しかし、私の婚約者であるルーシュは私の返事など聞かずにただ一方的に婚約を破棄してきたのである。

「おい! 返事をしろ! 聞こえないのか?」

聞こえないわけがない。けれども私は彼に返事をするつもりはなかった。私は何も言わない。否、何も言えないのだ。だって私は彼のことを何も知らないからだ。だから、返事ができないのである。

そんな私が反応を示さなかったのが面白くなかったのかルーシュは私を睨みつけて、さらに罵声を浴びせてきた。

「返事をしろと言っている! 聞こえているんだろ! おい!」

そんな暴言を吐いてくるルーシュに私は何も言えずにいた。けれども彼が次に発した言葉により私は反射的に彼に言い返してしまうのである。

「聞こえているわ!

その反応を見てルーシュは驚いたのかキョトンとした顔をしていた。しかしすぐにまた私に暴言を吐いてきた。

「聞こえているじゃないか! ならなぜ、返事をしなかった?」

「返事をしたかったわ! けれど、貴方の勢いに圧倒されてできなかっただけよ!」

そんな私の言葉にルーシュは益々驚いてしまったようだった。そのルーシュの顔を見て私は少し笑ってしまった。

「何笑っているんだ? 俺を馬鹿にしたつもりか!?」

そんなつもりは無いと私は彼に否定するが彼は聞く耳を持たないといった様子だった。そんな彼に対して私はある質問をした。それは今私が最も知りたい質問である。

「それより、この婚約破棄の理由は何かしら? 私は貴方に何かした覚えはないのだけれども」

そんな私の疑問にルーシュはさも当然といった様子で答えたのである。

「そんな理由など決まっているだろ! お前が俺よりも優秀な人材を捕まえたからに決まっている!」

そう言って彼は指をさした。その指が指し示している先には私がいた。一瞬なんのことか分からなかったが、少ししてからそのことに気づいた私はまさかと思った。

「そんな理由で!?だってその優秀な人材と言うのはまさか、彼なの!?」

そう言って私が指を指した方向にはあの眼鏡を掛けた彼がいた。すると彼は頭を下げてこう言ったのだ。

「はい、お嬢様に拾っていただきたくこちらに来ました」

彼の名前はリビン・ボタスキー。ボタスキー伯爵家の次男である。そして何を隠そう、私が暇つぶしでやっていたゲームの攻略対象であった人物だ。

「あら? そんな理由で私を追い出したと言うの? 随分と小さい器をお持ちなのね」

「なんだと!? お前は自分の立場が分かっていないのか?」

彼は私が何を言っているのか理解出来ていない様子だった。まぁ、それも仕方がないだろう。
24h.ポイント 35pt
0
小説 18,577 位 / 183,928件 恋愛 8,255 位 / 55,994件