上 下
94 / 111
日本初イベント大会

発表1

しおりを挟む
 結局ウナギを計量してもらったが、周りの反応は渋く、端にも掛ってないことがわかってしまった。
 期待値の低さからか、広角だだ下がりで、他の人から見れば不満な顔になってることだろう。

「ハッチさん。ダメっぽそうですね」
「ぶち猫さん。やっぱりそう見える?」
「えぇ。ナマズみたいに魂の抜けた顔してましたよ。サビちゃんがスクショしてたので、後で送ってもらいましょうか?」
「……遠慮しておきます。というか処分してもらって良いですカァ?」

 流石にアホ面晒されたくないわ!
 確か猫’sはKOKKAを最後まで見ると思ってたけど、向こうは見なくて良いのかな?

「KOKKAは良いの?」
「もう終わりましたよ。惑星ライブは操縦席に長蛇の列ができていたので、こっちに戻りました。ねぇー」

 サビ猫さんのVサインを見せつけられ、少し反応に困る。

「あ! サビちゃん! エミリーちゃんいるよ」
「行くべし行くべし」

 騒がしいのがいなくなって少し安心した。
 これ以上恥を晒して、恥を……よく考えたら今まで以上の恥があるんだろうか?
 全世界にアスタリスクを解放する以外だと思いつかないな。

「ハッチさん。そろそろ解説席へ着いてもらえますか?」
「あ、失礼しました。すぐに」

 中島さんの隣に座ると、その奥にいるミングスさんからウィンクが飛んでくる。それと同時に、前方の集団から殺意も飛んでくる。
 自分は雑草。
 ファンの皆様、音を出す雑草なので無視でお願いします。

「これから大会入賞者を発表します! 頭上の浮遊湖に映し出すのでよく見ていてくださいねー」

 浮遊湖にドラムロールが表示され、様々な名前が回っている。

 5位:イセ 岩魚《いわうお》:20.6kg

「おぉぉぉおおおおお!」
「さすがリーダー! ポセイドンマンセー!」
「てめぇらのおかげだー! うぃーーーーー!」
「「「「うぃーーー!」」」」

 イセさんが小指と親指を立て勝利のポーズを取っている。
 隣のオトシンさんに、ニヤリと笑いかけると、鼻息を返される。

「5位はヒューマンのイセ! おめでとうございます! 商品はアイアンスパイダーの鉄糸300mです。えーっと運営からの情報ですと、ミズガルズの未発見地域モンスターのドロップアイテムみたいですね」
「『いわうお』となってますが、イワナと形状は酷似してますね。おそらく味も良く設定されてるのかと思います」
「おおっと、ここでハッチさんのリアル魚情報が出てきました。料理可能であれば用途も多そうですね」

 そのために呼ばれたと思うんだけど、これで良いのかな?
 中島さんが頷いてるからOKみたいだな。

「さぁ、4位の発表に移りましょう!」

 ドラムの音に合わせて新たなロールが回り始めると、騒ぎが収まりみんなが静かに見守り始める。

 4位:オトシン チタンクラブ:28.3kg

「よぉっしゃぁああああああああ!」
「な、なんだとぉぉぉお!?」
「これがアタシの実力だっての。『オケアニデス』舐めんなヨォ!?」

 崩れ落ちるイセさんたちとは対照的に、オトシンさんと周りの女性たちが一本指を立て、最高だの一番だのと騒ぎ出す。

「かなり小さめですが、重量はありますね。パッと見だと上海蟹《しゃんはいがに》にも見えますが、中身どうなってんだろ? 名前通り全部チタンなんですかね?」
「さ、さぁ? エミリーさん、いかがでしょうか?」
「オケアニデスってギリシャ神話のですよね? 厨二心がくすぐられます」
「つ、次に行きましょう!」

 何の話も無く進められてしまった。
 実際中身どうなってんだろ?
 あとでオトシンさんに聞いてみるか。
 意識が思考に回っている間に、ドラムロールはすでに回り始めている。

 ドルルルルル。
 ピタリと止まった名前は見たことがない。
 ミズガルズの誰かかな?
 ちょっと面白いネーミングだから、どんな人か楽しみだ。
 ……ちょっと重すぎないか?

 3位:アーゴ・クロンポッチョ 大太刀鮫《おおだちざめ》:122kg

 一気に増えた重量に前2人が霞んでしまう。
 他人のアホヅラ……と見ていたが、自分の顎が落ちていることに気づいて口を閉じさせる。

「アーゴさん! アーゴさんはどこにいらっしゃいますか!?」

「あ、私だ! はいはーい!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

チート鋼鉄令嬢は今日も手ガタく生き抜くつもりです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:133

Select Life Online~最後にゲームをはじめた出遅れ組

SF / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:1,684

才能だって、恋だって、自分が一番わからない

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:13

充実した人生の送り方 ~妹よ、俺は今異世界に居ます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,125pt お気に入り:119

ぶち殺してやる!

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

【全話まとめ】意味が分かると怖い話【解説付き】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:83,370pt お気に入り:650

VRMMO無双伝説!〜キャラメイクのシステムエラーで最強スキル爆貰い!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:46

詩集「支離滅裂」

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:349pt お気に入り:1

処理中です...