上 下
336 / 600
獣人

第336話 風呂で親睦を深める

しおりを挟む
王都だけでも、ガエル師匠のかけ声と共に100名ほどの職人が集まった。

ティンドールでも、30名ほどの職人が集まったらしい。

王都とティンドールでは規模が違うので、この差になるが、どちらにしてもよく集まったもんだ。

師匠曰く、今後日程の調整がつき次第、もっと来るだろうとの事。

それに、既に俺の店やらに関わった職人も多数いる訳で、今回はその関わった人を除いての人数。関わった人達は、そのまま新領地の建築に向かってくれている。

しかし、俺が驚いたのは・・・・半数以上が女性だった事だ。

建築関係の職人となると、どうも日本のイメージでは男社会なわけで、それが半数が女性・・・・力仕事は大丈夫なのか?と思いきや、身体強化のスキル持ちや、魔法でどうにでもなるらしい。

なるほど。

そして、俺は王都の職人達と親睦を深めるために、温泉に招待した。

そんな暇はない!と拒絶する人もいたが、俺がこれから目指す事柄なので、無理やり連れてくる。

男の方は単純で、温泉の後は酒とうまい飯で皆ご満悦だった。

厄介なのは女性陣。

まさか俺と入る訳には行かないので、ノエラとヒルダに任せる。

そして、温泉にある石鹸に気が付いた女性陣。さらにはこちらの素材のみで作ったシャンプーとリンスに驚く。
そう、職人たちは風呂に入る時間も惜しんで、修行に明け暮れる訳で。

なので、こういった施設に行った事が無いらしい。

なので、俺の店で扱っている石鹸やらシャンプーも当然知らないわけで。

シビルに感謝だな。頑張って色々作ってくれたんだよ。

そうそう、職人のうち何人かは夫婦だったりする。
同じ工房で知り合い、結ばれた奴もいれば、他の工房の・・・・取引先で知り合い、結ばれたとか・・・・

独立できなくても、それなりの給料はもらっているようなので、結婚もできるようだ。
だが・・・・それはほんの一部の人のみ。

そして、最年少の職人は、そういった職人の子供らしい。
家族で・・・・と言うの?幾家族かいたわけで。

そして、風呂で職人達が会話をしたりする中で、気になる事があった。

最近、ティンドールと王都を行き来する商人が、盗賊に襲われたらしい・・・・と。

そういえば、魔物が出現するからと、討伐した事あったっけ?

しかしなあ・・・・一応商人って、護衛を雇ってるんだろう?なのに襲われた?
それとも護衛代をケチって、護衛なしで行商中に襲われた?

こういった盗賊は、誰が捕まえるんだ?

俺が温泉から出て、休憩所で休んでいると、俺を知っている女性が声をかけてきて、何かと思ったら、

「口田様、申し訳ないのだけれど、その、温泉のシャンプーがもうほとんどないんです。補充できませんか?」

「え?もうないの?まあ女性は髪の毛が長いから仕方ないよな。ちょっと在庫を見てくる。知らせてくれてありがとう。」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,470pt お気に入り:3,013

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,883pt お気に入り:14

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,205pt お気に入り:93

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,748pt お気に入り:452

異世界でロリッ子魔導師になりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:817

Voo Doo Child

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:72

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,627pt お気に入り:139

処理中です...