上 下
585 / 600
新たな領地運営と人材

第584話 工場の増設

しおりを挟む
素材の確保はできそうだ。
人材も陸続とやってくるから今は問題なさそうだ。
素材を加工してくれる人は無論、管理する側の人材も集まりつつある。
こっちに関しては、俺がこれと決めた人物に監視させないといけないな。

何せ上司次第で職場の雰囲気が変わりすぎるというのは・・・・
いい意味ではいいのだが、悪い意味でハズレを引いてしまった場合・・・・


まあいるんだよな、部下をもの扱いしたり、奴隷のごとき扱いでとんでもない事をしでかす輩が。

なので、こういった人物がいないようにしっかり面接はするんだが、それでもそれをかいくぐって紛れ込む奴はいる。

あ、そうそう・・・・今一番不足しているのが、加工する場所だ。
今の建物ではこれ以上設備を入れられない。
特に女性向けの下着、そして服。
これ等が圧倒的に供給不足なのだが、そもそも今の設備はフル稼働。
2交代をやってるんだが、それでも間に合わない。

この世界、普通夜は早く寝るもんだが、異世界売買や、魔道具、それにこの工場は灯に関しては電気も使っている。
水力と風力だ。

水力はメンテが面倒なんだが、川の水量が安定しているなら、電気の供給が一番安定するんだよな・・・・

そんな事を思っていると・・・・

「なんじゃシモン!其方そうとうげっそりしておるではないか!何をしておったのじゃ!」

レシティアが俺の周り何かしている?

「・・・・叔母とか・・・・我はいつでもいいのじゃがな・・・・」

「う・・・・なんでわかった?というか・・・・御覧の通りなのでな、暫く無理だ・・・・」

そう、俺はイベッテと愛し合った後・・・・
気が付けば大量のクシーさんに囲まれていた・・・・

で、いつも俺の所にいるクシーさんが
「約束ですので、私達のお相手も頼む。」

・・・・え?今私達って言った?

「最初からそう言っている。ダンジョンでもそう言った。」

うわ・・・・聞き流してた・・・・
流石にこの人数は無理なので、順番で、とお願いをしたんだよな。
たぶん100人ぐらいいたぞ?
クシーさんって200番台だっけ?
忘れた・・・・

でまあ・・・・イベッテが去った後、5人とその・・・・
結局無理があり、俺は今げっそりしているんだ。
何せこれがしばらく続くらしいからな・・・・

話がそれたな。
「そうだレシティア、君に頼みがある。」

俺はレシティアに頼みがあると言ったら、レシティアは何やら目が輝き出した気がして・・・・

「なんじゃ?我に任せばこんな工場の1つや2つ、ちょちょいのちょいじゃぞ?」

知ってか知らずかそんな事を言うレシティア。いいのか?そんな適当な事を言って。

「本当か?ちょうどそれをお願いしようと思ってたんだ。」
「うん?本当に工場を建てるのかえ?」

「ああ、頼むよ・・・・御覧の通り、今の工場では増産が無理でな・・・・」

「わかったのじゃ!シモンがそう言うのじゃから、しかと立派な工場を作ろうではないか!」

なるべく早く作ってほしいですレシティアさん・・・・

「そうか、早く建てないといけないのじゃな・・・・で、土地は何処にするのじゃ?」

まあこの工場の敷地だよな・・・・

「この工場の隣はどうだ?」

「よいのかえ?まだあの辺りは森の様じゃが?」

「更地にして、そこに建てればいいんじゃ?」

「そうか、シモンがそう言うならそうしよう!・・・・のうシモン・・・・このような難儀な問題を我が解決しようとしておるのじゃ・・・・せめてキスぐらいしてくれてっも罰は当たらんのではないかえ?」

・・・・う・・・・美少女にキスか・・・・
「・・・・ちょっとだけだぞ?」

俺はほっぺにしようとしたのだが・・・・

レシティア、どうしたのか知らんが、俺が対応できない速度で俺に抱き着き、濃厚なキスをしていきやがった・・・・

「まあこれぐらいで勘弁してあげるのじゃ!」

・・・・まあ、あんな程度なら・・・・いいか?
そして・・・・本当にあっという間に工場は出来上がった・・・・
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

いずれ最強の錬金術師?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:20,451pt お気に入り:35,319

平成サナトリウムコウタ

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

浮気の認識の違いが結婚式当日に判明しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,673pt お気に入り:1,219

公爵様と行き遅れ~婚期を逃した令嬢が幸せになるまで~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,898pt お気に入り:26

記憶喪失で婚約破棄された聖女は隣国の王子に溺愛されます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:98

桃源郷日誌

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

あなたが見放されたのは私のせいではありませんよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,313pt お気に入り:1,659

異世界召喚された俺は余分な子でした

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:1,752

処理中です...