上 下
49 / 300
ダンジョンに取り残される

第49話 現状確認

しおりを挟む
 今僕とセシルが居る建造物には、魔石を入れると使用できる魔道具のコンロがあり、僕は調理器具一式を持ってきているので、早速2層で得た肉を焼き、セシルと2人で食べます。

 調理器具と言ってもコンロではなく、フライパンとかトング等ですけどね。
 器具ではなく用具というべきでしょうか。

 人間お腹が空くと、どうしても正常な考えができませんから。
 コップもあるのでそれぞれ水も飲みます。
 何はともあれ、水の心配をしなくていいというのは幸いでした。
 水がなければ1週間以内に確実な死がやってくるでしょうから。

 ある程度落ち着いたので、僕達は何を持っているのか、まず確認しようと。
 周りの確認、つまり今自分達がどこにいるのか、その確認も必要です。
 恐らく下層まで落ちているはず。
 そんな所に準備なしで探索するのは自殺行為。

 まずは現状持っているもので、何ができるか考えないといけません。

 しかし、こんな事になるとは思っていなかったので、ダンジョンに長期間こもる準備はしていません。

 そうは言っても沢山収納できる能力の収納カバンがあるので、普通の冒険者よりは物資があります。
 最初は劣の収納カバンでしたが、ダンジョンに向かう直前に、並の収納カバン・・・・重量100キロほどまで入るカバンを複数作る事に成功していて、組み立て式の炉を持ってきてます。

 そういえば逃げている時、何か拾ったっけ。
 落ちている何かに躓き、わからないまま仕舞ったと思うんだけど、どうだったかな。
 鑑定はまあ、後でしよう。

 現状僕が持っているアイテムって何があるのかな。

 先ずは装備品

 ショートソード
 革の簡易鎧
 手袋
 ブーツ
 マント
 リュック
 認識阻害の腕輪


 リュックの中身
 更に収納カバンがあり、この中にいくつか毎に分けて入れています。
 ランタン
 調理器具(フライパン等)
 ロープ
 木の棒
 綺麗な布
 予備の水筒
 武器(ナイフ、ショートソード・ワンド)
 テント
 毛布
 予備の服
 予備の簡易鎧
 外套
 ステータス表示プレート(改)
 袋をいくつか


 鉄
 銅
 炭
 金床
 ハンマー
 組み立て式炉
 木材
 のこぎり

 後は

 水
 食料

 怪我  の回復ポーション
 魔力  の回復ポーション
 体力  の回復ポーション
 毒   の回復ポーション
 状態異常の回復ポーション

 攻撃魔法の護符(火・水・風・土)
 回復魔法の護符(怪我の回復・精神力の回復・魔力の回復・毒の回復)

 ドロップアイテムいくつか
 果物や肉、後は拾った石?

 こんな所でしょうか。

 意外に少ない。もう少しあると思ったんだけどなあ。

「セシルはどう?」
「そんなにない・・・・」

 彼女の装備は

 フルフェイスヘルメット
 特殊全身鎧
 両手剣

 リュックの中には
 ナイフ
 水筒
 怪我  の回復ポーション
 魔力  の回復ポーション
 体力  の回復ポーション
 毒   の回復ポーション
 状態異常の回復ポーション

 正直な所、かなり少ないです。
 まあ仕方ないのだけど、何故か僕と同じ内容のポーションを所持していたみたいで、これは少し安心かな。

「その、すまない。私もいきなりダンジョンに向かうと言われ、普段持ち歩くアイテムを持ってきていなかったのだ。」

 そんなにせかされてやってきたのでしょうか?

「まあ、現状何があって、何がないかの確認だから気にしないで。」
「そ・・・・そうか、すまない。」
 そんな風に謝られると何だか申し訳ない気持ちになってしまう。
 セシルにはそんな・・・・顔が見えないから何とも言えないけれど、できれば笑顔で過ごしてほしい。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

要注意な婚約者

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,989pt お気に入り:426

わたしはお払い箱なのですね? でしたら好きにさせていただきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:29,203pt お気に入り:2,540

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:45,702pt お気に入り:3,671

婚約者が実は私を嫌っていたので、全て忘れる事にしました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,514pt お気に入り:217

婚約者が相手をしてくれないのでハーレムを作ってみた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,215pt お気に入り:30

隻腕令嬢の初恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,924pt お気に入り:101

処理中です...