上 下
838 / 901
外伝 女神のチョンボで大変な事に 口田 士門

どんどん魔物を倒す

しおりを挟む
 この化け物・・・・魔物と言うらしい・・・・人に似てるんだよな・・・・
 そう言えば、こういうファンタジー物とかに出てくる人型の魔物って、ゴブリン、コボルド、オーク、オーガ、トロールとかいるんだよな・・・・

 でも今居る魔物って弱っちいゴブリンだよな?
 まあ、何も知識がないけれどそれなりに力もあるしワンパンで死んでしまうのか?
 そして、ミスのせいで1人でも魔物が人を殺したら凄い経験値が入り、普通の人では太刀打ちできない、ある程度の手練れじゃないと倒せれないほどに強くなる・・・・
 その所為で?雑魚ゴブリンが、手に負えなくなっている?

 この間にも、たぶんゴブリンがいたので、どんどん投石をして殺す。
 しかし・・・・こんなにも気持ちよく石が命中するなんて驚きだ。
 絶対こんなに当たらないぞ・・・・

 そして、そのうちの1匹、なんと避けた。
 もう一度投げる・・・今度は2つを間を開けないで投げた。
 更に避けられているけど、もう1個が当たる。
 あ・・・・死なない・・・・?
 今までなら、当たれば弾けていたけれど、今目の前にいる奴は当たった場所から血は出ているけど、耐えている。
 これ、もしかして複数の人間を殺している?

 これは一寸やばいと思い、そう言えば剣を貰っていたなと思い出し、先ほど貰って色々詰め込んだカバンに手を突っ込み、剣ケンけん!!と念じて取り出してみる。
 決してケムマキ君ではないぞ?
 え?誰そいつって?気にしたら負けだ。
 
 お!ちゃんと剣が出てきたぞ。

 そして構え・・・・ってどうするんだ?傘とか使ってそれっぽいポーズとかした事あるし、後はバットみたいな構えならした事あるけれど、剣の心得なんてないしなあ。
 因みに野球は右投げ左打ち。
 一応握りは左打ちで使うようにしてみるか・・・・?
 魔物がこっちに突進してくるので、剣を構え備える。
 魔物・・・・ゴブリンは?こちらにこん棒?を振りかざしてくるので、そこに剣を振りかざしてみる・・・・
 あっさりこん棒が真っ二つになる。
 何この剣凄すぎる。
 驚くゴブリン・・・?
 その隙を見逃さず、、ゴブリンに剣を振りかざす。
 あっさり切った先が上下に分かれる。

 そして、一気に気持ち悪くなる。
 ゲー・・・・・・・・・・・
 もうその場で吐いた。
 もう吐くものがない感じだけれど。
 流石に生き物を生きたまま真っ二つとか、グロすぎて耐えられない。

 暫くして落ち着いたので、周りを見ると生きてるのはいなさそう。
 校舎の入り口が開いているので、警戒しながら入ってみる。
 ・・・・魔物と人の死体が沢山ある・・・・

 警戒しながら奥に進む。
 どこかに生き残りはいるのだろうか?
「おーい、誰かいるか?」

 暫く待っても返事がない。
 魔物もいないようなので、2階へ登ってみる。

 2階も端から端に移動してみるけれど、誰もいない・・・・生きてるのは。
 階段に死体があった・・・人間の。
 3階にいるのだろうか・・・?

 3階に向かうと・・・・ガンガン音がする。
 誰かいる?いた・・・・魔物・・・・ゴブリンが複数。
 机をバリケード?にして廊下で防いでるみたい。
 奥に部屋があるみたいだけれど、まだ誰か居るのか?
「誰か生きているか?」

 そう大声で尋ねると
「だ・・・・誰?た・・・・助けて!」
 返事が返ってきた。
 女性の声だ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

梓山神社のみこ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:511pt お気に入り:0

ハロルド王子の化けの皮

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:163

円満な婚約解消が目標です!~没落予定の悪役令嬢は平穏を望む~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7,463pt お気に入り:440

ラグナロク・ノア

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:3

もう悪役令嬢じゃないんで、婚約破棄してください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,227

ほろ甘さに恋する気持ちをのせて――

恋愛 / 完結 24h.ポイント:624pt お気に入り:17

祭囃子と森の動物たち

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:426pt お気に入り:1

処理中です...