上 下
848 / 901
外伝 女神のチョンボで大変な事に 口田 士門

暗くなった

しおりを挟む
 何だか見にくくなってきていると思ったら、いつの間にか夜になっていた。
 月明かり?というかデカいな、地球で見る月より3倍ぐらい大きいのじゃないのかな?それに小さめのが2つ程見える。
 仕方がないのでヘッドライトを装備し、ホームセンターでゲットしたコー●マンのランタンを点灯させる。

 それとどこのメーカーのだっけ?違うランタンも。
 明かりを確保したので、目の前で待ち構えているオークと戦闘を開始する。

 今までの相手は鈍器だったけれど、今回のオークは立派な剣を持っている。
 剣を打ち合うけれど、こっちは素人。
 多分レベルの差でごり押ししているけれど、あっちは動きがいい。
 剣の腕では勝てそうにないので、また地面の石を拾って投げる。
 避けられたので、再び投げる。
 今度は当たる。
 左肩が吹っ飛ぶ。
 よろけるオーク。
 一気に詰め寄り、剣で切りかかる。
 咄嗟に受け止めようとしているけれど、肩の痛みで思うように動けないみたいで、すかさず残っている右腕を切り飛ばす。
 そのまま頭を叩き切る。

 倒れるオーク。
 気が付けば化け物は全滅していた。

 ふと見ると、せつと安楽座さんは無事で、2人の足元には2体のオークが倒れていた。

 オークコマンダーと、オークマーシャルと出ている。
 それなりに強かった?

「終わったよ。」
 そう言って2人に近づく。
 一瞬身構えた2人だったけれど、僕と判ったのか安心したようだ。

「しもんさん、ありがとうございます。何とか私達2人で倒せました。」
「これからこんなの相手にしないといけない?とんでもない場所ね・・・・」

 それぞれが感想を言ったり報告してくれる。
 そう思ってたら、

 ”おめでとうミッションコンプリートだよやったね!”

 と、場違いな知らせが届く。
 こいつ・・・・見つけたらただじゃ済まさないぞ。

 ”何を怒っているのかな?そんなんじゃモテないゾ、後で成功報酬渡すわよ!それと他のメンバーのパワーレベリングは、してないね残念だけど、これは強制ミッションじゃないから失敗扱いにはしないからね!”

「・・・・もういいか?疲れたよ、お前の相手するの。」

 さて・・・・体育館か・・・・あと武道室だっけ?まだ生き残ってる人はいるのだろうか?そう思い、2人を連れて先ずは体育館へ。

 う・・・・人だったものが散らばってる・・・・これは駄目っぽいな。

 体育館の入り口は空いているし、中をのぞくと・・・・暗いけれど、ヘッドライトの明かりが当たった所は、大惨事だった。
 これはみんな死んでそうだな・・・・

「おーい、誰かいるか?」
 そう思って体育館の方に声をかけるが、

 返事がない・ただの屍のようだ。

 とまああ、何かで見た事のありそうなセリフが、頭に浮かんできた。
 結論から言うと、返事はなかった。
 暗いので探さなかったけれど、たぶん全滅。
 次に武道室へ向かう。
 動きのある物に出会わなかったけど、そこらでやはり人だったものが落ちている。
 逃げてここで殺されたか、運ばれたか。

 そして到着。
 扉が閉まっている。
 それにこの付近に化け物共はいなさそう。
 そして扉を開けようとしたけれど、開かない。
 鍵がかかっている?
 扉をたたいてみる。
「誰かいるのか?助けに来た!外の化け物は全部仕留めた。だから出てきてほしい。」

 そう言ったら、中から声がした。
「本当にいないの?私達は助かったの?」

 どうやら生きてるようだ。

「今どれだけ生きてるか知らないけれど、少なくとも音楽室の生徒は、何人か生きている。」

 そして、ガチャッと音がして、ゆっくりと扉が開いていく。
 そこに現れたのは年の頃30歳ぐらい、つまり妙齢の女性だった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

梓山神社のみこ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:426pt お気に入り:0

ハロルド王子の化けの皮

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:163

円満な婚約解消が目標です!~没落予定の悪役令嬢は平穏を望む~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7,199pt お気に入り:435

ラグナロク・ノア

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:3

もう悪役令嬢じゃないんで、婚約破棄してください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,227

ほろ甘さに恋する気持ちをのせて――

恋愛 / 完結 24h.ポイント:553pt お気に入り:17

祭囃子と森の動物たち

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:1

処理中です...