上 下
861 / 901
外伝 女神のチョンボで大変な事に 口田 士門

周辺探索

しおりを挟む
 この世界の冒険者達も温泉につかり、リフレッシュしたようだ。

 白河さんは、基本召喚者に対して支援してくれた感じなんだけれど、今後俺達の事を、つまり異世界での生活や色々な知識を教えてくれる、という約束で、便宜を図ってくれたみたい。
 流石に白河さんは忙しいらしいので、こうやってサポートをしてもらう人に任す事が多いらしい。

 ただそこは人を見る目が必要で、今回の冒険者達は大丈夫、と判断したらしい。

 それにこの異世界では、風呂とかあまり入る機会がないらしく、まあ金持ちや貴族は別としてだけれど、一般の人はせいぜいたらいに水を張り、手ぬぐいで身体を拭くだけみたい。

 なので、この温泉は驚いたのと同時に可也感謝したらしい。
 それと、滅多に手に入らないポーションや武器を格安で販売してくれたようで、冒険者達はほくほく顔だった。
 なにせ、”この品質があの値段とか、ありえない!”というほどの安さだったそうな。
 武器も今までのとは段違いの性能で、俺が持ってるのよりは・・・・適当に作ったらしいけれど今までの武器を簡単に切断てしまえるぐらいの性能で、一生ものだと言ってあの女戦士なんかは小躍りしていたぐらい。

 防具なんて、見た目普通の服。
 しかし、矢を通さないうえに剣で切っても切れない。
 おまけに耐火の付与が付いているらしく、さらに温度調節のおまけつきで年中快適。女性陣は涙を流していたよ。

 せつ達女性陣の服も、風呂上がりに店で購入したのはちゃっかり持ち帰り、今は動きやすい・・・・センスのよいスポーツウェアっぽいのを着ている。
 こちらも先程と同じような性能で、フルプレートでがっちり着込むより防御力があるんだそうな。

 至れり尽くせり。

 そして、この異世界の冒険者達が所属しているクランに、俺経由で収納カバンをひとつ貸し出す事に決めたらしい。
 あくまで俺の采配次第で、手持ちの・・・・タブレット?から使用できるかどうか、の操作できるらしい。
 まあ、現地の冒険者が万が一裏切らないようにとの配慮らしいけれど、ブリセーニョ殿曰く、「凄い装備を用意してもらい、しかも収納カバンを使わせてもらうのに、裏切るとか阿呆のする事だ!」と。

 俺の方は正直巻き込まれて一緒に来た連中を信じていないので、この際こういう人達は助かる。

 そして、幾つかゲートを貰って帰ってきた。
 これはクラン”オデイールの光”とn友好の証として、何かあった時お互いの拠点同士で行き来できるようにしようとの事。
 かなり便利だな。
 万が一はこの人達を頼りにできる。
 一寸嫌な予感がしていたから、少し安心なんだよね。
 そして、近いうちにこの予感が現実のものになるのだった・・・・

 ・・・・
 ・・・
 ・・
 ・

 クラン”オデイールの光”のメンバーも同行してくれ、御国台高校へ一緒に行ってくれる事になった。
 そして戻ると、俺達とは別の探索グループが先に戻っており、何やら揉めていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

梓山神社のみこ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:511pt お気に入り:0

ハロルド王子の化けの皮

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:163

円満な婚約解消が目標です!~没落予定の悪役令嬢は平穏を望む~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7,463pt お気に入り:440

ラグナロク・ノア

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:3

もう悪役令嬢じゃないんで、婚約破棄してください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,227

ほろ甘さに恋する気持ちをのせて――

恋愛 / 完結 24h.ポイント:624pt お気に入り:17

祭囃子と森の動物たち

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:426pt お気に入り:1

処理中です...