上 下
77 / 735
転移3日目

77話 スキルが増えすぎて収拾がつきません

しおりを挟む
名前   :常山 順平つねやま じゅんぺい
性別   :男の子
種族   :人間(召喚者)
年齢   :24歳
レベル   :5
所属     :勇者:社会人二年生
冒険者 ランクF
所属パーティ ???  ランクF


スキル

身体

身体強化  Lv1
精神強化  Lv1

補助
索敵    Lv5
看破    Lv1
気配察知  Lv1
危険察知  Lv1

鑑定    Lv9
査定    Lv2
解析    Lv5
並列思考  Lv1
吸収    Lv5
テイム   Lv1

生活
話術    Lv5
交渉    Lv5
家事全般  Lv7
生活    Lv1
浄化    Lv6
洗浄    Lv5


戦闘
罠     Lv1
剣術    Lv5
投擲    Lv5
狩猟    Lv1
弓術    Lv1


魔法
水魔法   Lv2
風魔法   Lv3
火魔法   Lv2
土魔法   Lv5
回復魔法  Lv2
空間魔法  Lv1
全魔法の素養Lv1

生産
解体    Lv6
薬学    Lv1
調薬    LV1
採取    Lv5
採石    LV1
料理    Lv1
調理    Lv1
道具作成  Lv8
魔道具作成 Lv1
複製    Lv5
合成    Lv1
修復    Lv1
木工    Lv3
建築    Lv1
大工    Lv1
石工    Lv5
細工    Lv1
鍛冶    Lv1
付与    Lv1

項目が分かれました
いくつかのスキルが移動しました
これ以上の表示は不可能

ボーナスタイム  残り18時間27分43秒

あれ?どうなってるのでしょうか?
何だかおかしいです。
数が多すぎて表示が出ない?

これはどうしたら?

あ、それと荷物・・・・
「才村さん、大丈夫ですか?」
「え・・・・ええ・・・・」
ボーっとしてますね。
「あまり大丈夫そうには見えませんね。」
「あ・・・・あの・・・・身体、大丈夫なんですか?」
「ええ、問題は・・・・無いかな?それと、解体した素材どうしましょうね?」
「カバンに入りませんよね?」
「うーん・・・・こういったのは、よくある話?かと思いますが・・・・スキルでどうにかなりませんかね?」
「先輩、ごめんなさい、私に聞かれても、分からないです・・・・」
「あ、ごめんね。じゃあちょっとできるか試してみましょう。ええと、ここにカバンがあります。これを・・・・沢山入るように・・・・む?あ・・・・ぐ・・・・」
「先輩!」
あれ?何だか目がまわる・・・・

・・・・
・・・
・・

気が付けば、またもや才村さんの膝枕・・・・

「先輩、スキル使い過ぎと、血を失いすぎたのでは?」
「あ?僕気絶してましたか?」
「ええ・・・・見事に倒れました・・・・(抱きつかれましたので、ドキッとしちゃいました。)」
「ごめんね。僕これで2回目?」
「いつでもいいですよ?」
「あ・・・・ありがとう・・・・あ、カバン、どうなりました?」
「・・・・これはどうすればいいのでしょう?何だか鑑定したらすごい名前になってますよ?」
え?成功したのかな?

僕はカバンを見ます。

”収納カバン(並):総重量2450キロ入る。長さは10メートルまで。時間の経過が遅いので、生物は入れられない”

・・・・え?2450キロ?車が入る?ないけど。
これは・・・・
「う・・・・内元君、このカバンに・・・・肉・・・・アウルベアーの残りを全て入れてみて?」
「え?少しは入るでしょうが、全部は無理ですよ?」
「まあそう言わず・・・・」
すると先程の冒険者が
「そのかばんに入れるのか?無理があると思うが?」
「あ、その・・・・容量の大きなカバンとか、普通に出回っているのでしょうか?」
「お?収納カバンの事を言ってるのか?」
「あ・・・・そうですね、そんな名前ですね。」
「・・・・滅多に見ねえな。まあ俺達パーティは持ってるが、そんなには入らねえ。100キロほどだ。しかも大きさはそうだな・・・・ショートソードぐらいは入るな。まあ、食料が入るからいいのだが、腐るからな、乾いた、乾燥したのしか用意はできねえが、それでも冒険は相当楽になるな。」
「・・・・そうですか・・・・ちなみに、2000キロとか、10メートルぐらいの長さが入るとか、そんなのはありますか?」
「・・・・商人がたまに持ってるらしいな。ま、そんなの見かけたら大変な事になるな。」
「そ・・・・そうですか・・・・」
「・・・・おい、まさかとは思うが・・・・」
これは・・・・どうしますか?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

猫好き悪役令嬢の華麗なる!?スローライフ計画

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2,123

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,349pt お気に入り:14

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,245pt お気に入り:3,013

処理中です...