上 下
41 / 48
有栖-3

有栖-3-5

しおりを挟む
「おい、ザコを用意すんなよ」
「そんなはずは……」
 結城に言われ、青い髪の男――河本(かわもと)は言葉を詰まらせた。
 河本は右京が自首を断るのではないか。そして、反乱を起こすのではないかと思い護衛の意味で先程の男達を急遽呼び出し、準備をしていた。彼が用意した男達は喧嘩慣れをしている腕の立つ奴らだったので、戦力としては充分――だったはずだ。しかし、それが容易く蹴散らされた。
「結城、もしかしたら相手は――ぎゃっ!」
「なっ!」
 突如、河本の顔面が跳ね上がる。そして、そのまま仰向けに倒れた。地面には彼の顔面に直撃したナイフの刺さった硬式ボールが転がっている。それを見てから、結城はそのボールが飛んできた方向を見た。
「どう? 土下座する? 許さないけど」
 ボールを投げた後のポーズの有栖がにやり、と笑って言ってみせる。
「調子に乗るなよ、この女……」
 結城が声を低くして、感情を表に出す。そこに、
「落ち着けよ、結城。そこそこの手練れのようだ」
 金髪の男――鮫島が前に出て、結城を落ち着かせる。
「まぁ、俺に任せろ。結城は姫を護ってな」
「解った。頼むぞ」
 結城はそう言うと、ピンクの髪の女性――姫野(ひめの)の肩を抱き寄せる。
「護ってね」
「当然。まぁ、鮫島が全部片づけちゃうけどな」
 そう言って、二人は軽く口づけしあう。二人が恋人関係であることを、その行為で有栖は察した。
「どうでもいいけど」
 そう呟いて、この現状でベタベタとくっつく男女に呆れる。まだ、向こうにも焦りはないようだ。一方で、その理由も理解していた。
「よう、今度は俺が相手だ」
 鮫島が有栖と相対する。さっき相手にした五人とは風格も鍛え方も違う。タンクトップから見える隆起した筋肉がそれを物語っていた。そして、彼こそが結城の余裕でもあるのだろう。それぐらい信頼できる戦力ということだ。
「そうね、さっさとぶっ飛ばして終わらせる」
「良いね、俺はお前みたいな気の強い女は好物だぜ」
 鮫島はにやりと舌なめずりをしながら下品な笑顔を見せた。
「高本さんに笑顔のレクチャーしてもらってから出直してこい……まぁ、そんな機会はないだろうけど」
 有栖はそう言うと、こいこい、と手を動かして鮫島を挑発した。
しおりを挟む

処理中です...