ショッピング

ふしきの

文字の大きさ
1 / 12

選ぶ

しおりを挟む
 友達と呼ぶほど親しいってほどじゃない、なのに何年も何年も彼女は私と休みを会わせさせ、郊外へ買い物にいく。
 最初から私は彼女に冷たく言うのが店員にも引かれるほどだということはおいおいわかってきたが、「試着をしなさい」大きすぎる小さすぎるは、体に合わせて鏡を見ただけで買うなとなんどもなんどもいって聞かせなくてはいけなかったからだ。
「サイズがMでもメーカーによって、いや、流行によっても微妙に違うから」
「でも、MはMでしょ」と嫌がるのだ。

「胸に切り換えがあるのが可愛い」という彼女に「胸の上に切り換えがあるのは、胸の小さい人や華奢な人が似合う、似合わないよ」
「流行りだし」
「ギャザのゆとりがお腹に膨らみができるから太って見えるよ、試着しなよ」
「ダルい」
 こういう会話が半日お店を出ては次へ出ては次へが続くのだ。

「ああ、買った買った」と、フードコートで軽食をとる彼女から奢られたことも一度もなかった。「よかったね」と苦悶で私は紙袋を見つめる。私が「似合うよ」と言ったものはやはり、レジにまで行って買う姿を見たことがなかったから。

 彼女自分のチョイスで服を選んだのはその後、ハガキで来た純白のドレスだった。
「似合わねえ」
 洋服が選べたのだから荷が下りた軽さに、ハガキごとゴミ箱に捨て入れるところだった。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

サレ妻の娘なので、母の敵にざまぁします

二階堂まりい
大衆娯楽
大衆娯楽部門最高記録1位! ※この物語はフィクションです 流行のサレ妻ものを眺めていて、私ならどうする? と思ったので、短編でしたためてみました。 当方未婚なので、妻目線ではなく娘目線で失礼します。

一途な恋

凛子
恋愛
貴方だけ見つめてる……

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか? そのほかに外伝も綴りました。

盗み聞き

凛子
恋愛
あ、そういうこと。

悪意のパーティー《完結》

アーエル
ファンタジー
私が目を覚ましたのは王城で行われたパーティーで毒を盛られてから1年になろうかという時期でした。 ある意味でダークな内容です ‪☆他社でも公開

与兵衛長屋つれあい帖 お江戸ふたり暮らし

かずえ
歴史・時代
旧題:ふたり暮らし 長屋シリーズ一作目。 第八回歴史・時代小説大賞で優秀短編賞を頂きました。応援してくださった皆様、ありがとうございます。 十歳のみつは、十日前に一人親の母を亡くしたばかり。幸い、母の蓄えがあり、自分の裁縫の腕の良さもあって、何とか今まで通り長屋で暮らしていけそうだ。 頼まれた繕い物を届けた帰り、くすんだ着物で座り込んでいる男の子を拾う。 一人で寂しかったみつは、拾った男の子と二人で暮らし始めた。

還暦の性 若い彼との恋愛模様

MisakiNonagase
恋愛
還暦を迎えた和子。保持する資格の更新講習で二十代後半の青年、健太に出会った。何気なくてLINE交換してメッセージをやりとりするうちに、胸が高鳴りはじめ、長年忘れていた恋心に花が咲く。 そんな還暦女性と二十代の青年の恋模様。 その後、結婚、そして永遠の別れまでを描いたストーリーです。 全7話

短編【シークレットベビー】契約結婚の初夜の後でいきなり離縁されたのでお腹の子はひとりで立派に育てます 〜銀の仮面の侯爵と秘密の愛し子〜

美咲アリス
恋愛
レティシアは義母と妹からのいじめから逃げるために契約結婚をする。結婚相手は醜い傷跡を銀の仮面で隠した侯爵のクラウスだ。「どんなに恐ろしいお方かしら⋯⋯」震えながら初夜をむかえるがクラウスは想像以上に甘い初体験を与えてくれた。「私たち、うまくやっていけるかもしれないわ」小さな希望を持つレティシア。だけどなぜかいきなり離縁をされてしまって⋯⋯?

処理中です...