上 下
30 / 33
英雄、学園への入学(教師)

破邪ノ英雄、休日を満喫する

しおりを挟む
とある日の午後。
俺はギルドで依頼を受け、森に来ていた。
勿論、今日も何もすることが無かったからである。

受けたのは、最高難易度の龍討伐。
これくらいしか遊戯にすらならない魔物ばかりなのだ。

「【無境地ゼロ】」

そう一言呟いただけで、正面に佇む狼は死に絶えた。
この魔法は、発動してから対象に魔法が当たるまでに若干の誤差があることが欠点なのだが、それもこの時代では覆されていた。

若干程度では、この時代の魔物には反応出来ないのだ。

_弱い。弱過ぎる。

そう感じてしまうのも、仕方無いはずだ。
森の中を進みながら、察知内に入った魔物は片っ端から片付けていく。
たった一言で死に絶える魔物達に対して、俺はつまらないと感じた。

_きっと、この感性は間違っているんだろうな。

軽く自嘲気味にそう考えた直後、気配察知の中に龍の反応を見つけた。
この森に太古から住み着く龍だそうだ。

「ま。龍なんて魔力の塊が住んでたら人間じゃ太刀打ちできないよな」

龍が体内に蓄える魔力の量は、人間とは比較にならないほど膨大だ。
その魔力が微量に放出されており、必然的にこの森には強敵が住み着くことになる。

「さ。終わらせるか」

そう呟き、俺は地を蹴った。

_【加速】

足へと魔法を付与すると、一気に走る速度が上昇した。
2キロほどの距離を、僅か10秒ほどで走りきれているのだから、その速度は相当だろう。

「ガアアアアアァァァァァァァァ!!!!!!!」

俺の姿を見た途端、赤い身体をした龍は大きく咆えた。
ビリビリと鼓膜が刺激されるのを感じて、また1つ、改善点を見つけたのだった。

餌を見つけた顔の最強種族である龍と、まるで余裕そうな最弱種族である人間だ、対峙していた。

「ガアアアアァァァ!!!」

龍は、その巨体を意外にも早く動かし、俺へと爪の一撃を放ってきた。
右から振り下ろされた爪を、左に跳躍することで回避し、小走りの感覚で龍へと詰め寄る。
その感覚だけで、龍との間合いは一瞬で潰れた。

「フッ!」

空中へと躍り出た俺は、右足を後ろへ振り切り、回転をかけて龍へと放った。

余裕だと思ったのだろう。
効かないと思っていたのだろう。

龍は、なんの防御もせずにその攻撃を鱗で受け止めた。

「馬鹿が」

ドォン!!!

そんな音とともに、龍の背後の木が倒れていった。
大きな穴が龍の腹に空き、そこから血が流れてくる。

「【永眠エンド・スリープ】」

悲鳴を上げそうになる龍に対して、俺はそう唱えた。
死ぬ直前の対象を、眠るように殺すことが出来る魔法だ。

龍の鱗を全てと、肉を何ブロックか、牙を全て、内臓を1つ回収した俺は、空を見上げた。
久しぶりの解体に、少々時間が掛かった所為か、太陽が中天に差し掛かっている。

_そうだな。そろそろ昼にするか。

そう考え、龍の死体を放置したまま、俺はその場を後にした。
向かうのは、森の中にある少し大きめの川だ。
近くには、多くの熊の反応があるか、問題がありそうな反応もない。

領域に入らなければ問題は無いだろう。

_それにしても、龍というわりには弱かったな。ただ、聴覚保護は考えた方が良さそうだ。

そこからは、どうやって耳を鍛えるかを考えながら歩いていた。


川の近くにやってきた俺は、近くから獲って来た果実を取り出し、川の水を飲んだ。

「ん?意外と美味しい」

思っていたよりも川の水は美味しく、新しい発見をしたようだった。

シャリッ!と果実を噛んだ音が心地良く響く。
川の流れが穏やかに聞こえ、日差しが温かく照らしている。

今日の天気とこの場所は最高の状態だろう。

そんなどうでも良いことを考えながら、果実を食べ進めていった。

「さ。帰るか」



この日は学園まで、残り2週間に迫った日であった。
しおりを挟む

処理中です...