蒼炎のカチュア

黒桐 涼風

文字の大きさ
上 下
140 / 316
第十章 妖精の少女

10ー7 ユミルサイド

しおりを挟む
 わたくし達は一番近いにある村の目の前まで、駆けつけましたわ。

 だけど。

「酷い」 

 目の前には、村が、魔物の大群に襲われていますわ。

 村の真上に何か飛んでいますわ。あれは確か、ラクセキドリと呼ばれる鳥系の魔物ですわ。鳥系としては、珍しく地の魔術を扱う魔物で、くちばしの中から、岩を吐き出して、空の上から、落とす、危険な鳥ですわ。

 ラクセキドリの鉤爪で、狼系の魔物を運んでいて、村目掛けて、狼を落としていますわ。

「確かに、あり得ないな。たまに、手を組ことはあっても、同種の魔物でさえ、群れることはないのに」
「とにかく、魔物を追い払おうぜ!」
「アイラは村の住人の避難を頼めるか? テメェーの方が適任だ」
「わかった」

 わたくし達は魔物から村人を救助するため、動き出しましたわ。



 村に入り、わたくし達は救助活動を行いましたわ。

 何度見ても慣れません。いつもだったら、この危険な場所には、カチュアさんや、ソフィアさんが側にいましたわ。だけど、お二人がいなくっても、わたくしも、やらないと。

 ここは怖い気持ちを我慢しないで。刀を構え、大きく深呼吸をして。

「いやあああああああ!!!」

 わたくしは叫びながら、刀を振るいますわ。

 そして、わたくしは、いつの間にか、刀を鞘に収めましたわ。

「叫びながら、適当に刀を振っていると思ったら、全部、命中している」

 レオさんが眺めている先を、見てみますと。地上にいた、狼系の魔物の姿が見えませんわ。代わりに、地面には、血の色のように赤く染まっていますわ。

 わたくしまた、悪い癖が出ていましたわ。わたくしはパニックになると、刀を振り回して、相手を跡形もなく斬り続けてしまいますわ。この赤く染まった地は、わたくしが斬り付けた、狼系の魔物の血ですわ。
 
 最近では、カチュアさんが一緒にいる間は叫ぶことはありませんでしたわ。

 あ! いけませんは! あの包容力差は、心が落ち着いてしまうと、思ってしまうなんて!

 思わず、両手で顔を隠しましたわ。

「何やっているんだ?」

 顔を隠していた両手を離すと、レオさんの真上には、岩が落ちてきましたわ。恐らくラクセキドリが落とした岩ですわ。

「レオさん! 危ないです!」

 ゴーーーン!!!

 間に合いませんでしたわ。落ちてきた岩は、レオさんの頭に直撃しましたわ。

 レオさんは倒れることなく、立っていました。それどころか、レオさんにぶつかった岩は真っ二つに割れましたわ。

「打ったら、打たれただけ、倍返し~」
「レオさん?」

 何故か、歌い出しましたわ。と言うより、平気ですの? 頭に直撃しましたわよね?

「だけど、跡形もなく、やらなきゃ気が済まねぇぇぇ!!!」

 ボオオオオオン!!!

 レオさんは、両手を重ね平手部分をラクセキドリに向けたら、炎の光線が放たれましたわ。いつかのフェンリムという、魔物が放った光線のようですわ。いいえ、それよりも、大きいですわ。

 炎の光線は空上にいた、ラクセキドリ全員を巻き込みましたわ。炎の光線が消えたら、ラクセキドリの姿形が無くなりましたわ。

 そんなことよりも。

「レオさん! 頭大丈夫ですか?」
「その言い方だと、あたしが頭悪い見たいじゃないか」
「レオさん! 冗談言わないでください。治癒しますわ」

 わたくしは、落ちてきた岩に、直接した、レオさんの頭に、治癒の魔術を掛けましたわ。

「あの~。ぶつかって大丈夫なんですか?」
「獣人族は不便な亜種でね。カウンターと呼ばれる戦法が備わっていて、やられた分だけ、倍返しするんだ。つまり、ダメージを受けた分、攻撃力が増すんだ。勿論、それに似合った、体質を、しているんだ。世は体が丈夫なんだ。だけど、ダメージ受ければ痛い」
「だから、わざと受けたんですか? 見ている、わたくし達には心臓が悪いですわ!」
「まあ、この体質で、獣人族はと呼ばれたりするんだ。だけど、カウンターは罵倒を浴びてでも、威力が増すんだ。だから、マゾと罵ってきた連中をボコボコにしたこともあったな」

 レオさんは、笑顔は笑顔でも、薄気味悪い笑顔を見せていますわ。なんだか、怖いですわ。

 今は治癒を掛けて傷は塞がっていますが、掛ける前のレオさんの頭には血が出ていましたわ。

「二人共、まだ、終わっていないぜ」
 
 マリンさんの指で刺した方角を見ますと、村目掛けて、鳥見たいな物体がこちらへ向かってきましたわ。

「あれは、ラクセキドリとは違うな」

 やっと、姿形が確認できましたわ。ラクセキドリと比べれば、嘴が大きくって、頭部分が鉄でできていそうな。

「あれって! ギョライドリ?」
「知っているの?」
「本来は海辺にいる魔物で、くちばしを真下に目掛けて、急落下する魔物で、水平に着地すると大爆破を起こして、魚を捉える魔物です。しかも、爆破したギョライドリは無傷です」
「やばい! 落下し始めたぞ!」

 ギョライドリは次々とくちばしを真下に目掛けて、急落下してきましたわ。

「……なあ、レオ。魔物を空高く投げ飛ばせないか?」
「その辺の狼程度なら」
「なら、あの鳥の嘴、目掛けて投げられないか?」
「……なるほど」

 わたくしが何匹が倒した狼系魔物が、まだ、いたようですわ。その狼がレオさんの背後を取って、襲ってきましたわ。

 レオさんは背後から襲う狼を、後ろを振り向かず避けて、狼の腕を掴んで、ギョライドリ目掛けて投げつけましたわ。

 今度は、敢えて、ダメージを受けませんでしたわ。あれはやめてほしいですわ。心臓に悪いですので。 

「肝心なギョライドリの方は無事ですわ」
「問題ない。ギョライドリの爆破は何度か使えるものではない」

 マリンさんは大鎌を背負いながら、空高くジャンプをしましたわ。ギョライドリの隣まで飛びと、大鎌を構えながら、円を描くように横回転しましたわ。ギョライドリは真っ二つに斬れましたわ。



「ふう。何とか片付けたな」

 辺りを見渡しても魔物は見当たりませんわ。何とか討伐できましたわ。

「無事か?」

 そこには村の住人の避難誘導をしていたアイラさんの姿が。

「アイラさん! 村の皆さんは?」
「ここに向かう途中の帝国兵に託して、戻ってきた。どうやら、片付けたようだな」

  突然、レオさんが睨みつけるような目になって、空を見上げましたわ。

「いや! まだ、終わっていない!」

 そこには、大きなトカゲの様な生物が、現れましたわ。いいえ、よく見ていたら、その背中には翼を生やしていますわ。あれは……。

「あれは……ドラゴン!?」
「しかも、三体も!?」

 わたくし達の前に現れたのは、ドラゴンと呼ばる魔物ですわ。それも、三体も。

「最悪だ! あれは、火の魔術を得意とする、ドレイク。上級魔物でさえ、苦戦はするのに! 今ところの対処方法はカチュアの蒼い炎しかないのに!」
「カチュアさん達が来るのを待つしか。いいえ、他でも、同じことが起きているなら、その対処をしている可能性が」
「どうする?」

 すると、アイラさんが深呼吸をして。

「ここは僕に任せて」
「何か、策でも?」
「ただ、僕に何か起きたら、その時はよろしくお願いします」
「アイラ何を?」
「はあああああ!!!」

 アイラさん体が光出しましたわ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

可笑しなお菓子屋、灯屋(あかしや)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:788pt お気に入り:1

あなたの世界で、僕は。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,726pt お気に入り:56

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,849pt お気に入り:1,465

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,174pt お気に入り:1,713

【本編完結】旦那様、離婚してくださいませ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:923pt お気に入り:5,427

処理中です...