愛して欲しいと言えたなら

zonbitan

文字の大きさ
上 下
271 / 386
繋がる刹那

繋がる刹那・・・その11

しおりを挟む
雪子が、離婚届を残して姿を消した次の日、
裕子は、愛奈を連れて、高速道路を北に向かって車を走らせていた。

「裕子さんって、車の運転も出来るんですか?」

「出来るんですか?って、今、運転してるじゃない?」

「そうですけど、いつも、旦那さんに乗せられている姿しか見た事がなかったから、ちょっと、ビックリかも」

「うちの旦那が、私のお抱え運転手みたいに?」

「まあ、そんな感じかも・・・です」

「ふふっ、車の運手は、旦那よりも私の方が数段上手なのよ」

「そうなんですか?」

「でも、雪子は、私とは正反対で、車の運転は大の苦手」

「お母さんも、車を運転した事があるんですか?」

「昔ね!まだ、免許を取ったばかりの頃に、何回か運転した事があるけど、お巡りさんに注意されてからは、運転するのをやめちゃったけどね」

「お巡りさんにって、お母さんは何か違反とかしたんですか?」

「ふふっ、その逆でね、あまりに遅すぎたものだから、それで注意されたのよ」

「そういうのって、何となく、お母さんらしいですね」

「まあね。だから、今回の事には、正直、私も驚いたのよ」

「確かに、私も、ビックリしました。でも、お父さんのショックはもっとだったみたい」

「まあね。そりゃそうよね。いつも通りの妻が、突然、離婚届を残して消えちゃうんだもの」

「でも、昨夜は、裕子さんが一緒にいてくれたので助かりました」

「そうお・・・?」

「はい、もちろんです。それに、裕子さんの一喝で、お父さん大人しくなったし」

「それじゃ、不良だった頃の私も、少しは、役に立ったのね」

「やっぱり・・・」

「やっぱりって・・・?」

「いや~、あの時の裕子さんって、迫力があったっていうか、正直言って私も怖かったですよ」

「そうお?でもね、これでも、少しは気が咎めたのよ」

「どうしてですか?」

「どうしてって、だって、まがりなりにも、愛奈ちゃんたちのお父さんだからに決まってるじゃない」

「私や、翔太の事は、気にしなくても大丈夫ですよ」

「そうは言ってもね、やっぱり、気にしちゃうわよ」

「でも、あんなに怖い裕子さんが怖いっていうくらいなんだから、やっぱり、夏樹さんって人は、あっち系の人だったりして」

「ふふっ、違うわよ。きっと、愛奈ちゃんも、夏樹さんに会えば分かると思うわ・・・。ただ、変態なのは変態なんだけどね」

「変態で、怖い人なんですね」

「しかし、まあ、そんな変態にハマってる雪子も、もしかしたら変態なのかもね?」

「う~ん・・・その点については、未だに信じられないというか、何というか」

「でもね~、35年も、いえ、結婚してからずっと家族のために生きてきたんだもの、残りの人生くらいは、雪子の好きなように生きたってバチは当たらないと思うの」

「あの~・・・35年っていうのは?」

「あら・・・私ったらダメね。また、口が滑っちゃったみたい」

「35年って・・・うそみたいに長い年月ですね」

「そうね・・・私も、そんな雪子を知ったのは1年くらい前なの」

「それって、もしかして夏樹さん?・・・だったりして」

「これから、夏樹さんに会いに行くのだから、そろそろ、言ってもいいのかもしれないわね。昨日、愛奈ちゃんに話したように、35年前の、その二人というのは、夏樹さんと雪子なの」

「やっぱり、そうだったんですね。でも、昔は同性愛って世間からは認められなかったから、だから、今なんですね」

う~ん・・・愛奈ちゃん?
愛奈ちゃんともあろう者が、どうして、そこを疑わないわけ?
しおりを挟む

処理中です...