愛して欲しいと言えたなら

zonbitan

文字の大きさ
上 下
272 / 386
繋がる刹那

繋がる刹那・・・その12

しおりを挟む
高速道路を1時間程走ったところで、裕子は、左へとウィンカーのスイッチを入れた。

「あれ?どこに行くんですか?」

「ん?夏樹さんのところへ行く前に、雪子の実家の方によって行こうと思うの」

「お母さんの・・・?」

「ええ・・・おそらく、愛奈ちゃんのお父さんの事だから、雪子の実家に連絡を入れていると思うのよ」

「えっ?だって、昨夜、裕子さんにお母さんを探すなって言われたのに?」

「それでも、雪子の居場所を知りたいって思ってしまうものなのよ」

「え===っ?う~ん・・・困ったお父さんですね」

「あら?愛奈ちゃんは、そんな気持ちのお父さんは好きじゃないの?」

「好きとか、嫌いとかって、いうより・・・」

「雪子の気持ちも、考えて欲しい?」

「はい。確かに、突然、お母さんにいなくなられちゃったお父さんの気持ちも分かるけど」

「でもね、それは、仕方がないのよ」

「どうしてですか?」

「お母さんの事を一番に考えてあげたいっていう、愛奈ちゃんの気持ちは分かるわよ。でもね、それは、お母さんが、どうして、突然、家を出て行ったのか?とか、お母さんがどこへ行こうとしているのか?って、分かるから、そう思うんだと思うの。でもね、お父さんは何にも聞かされていないから、そういうわけにはいかないのよ」

「それは、そうだけど・・・」

「いくら、私に、雪子が自分で選んだ決断なんだからって言われても、お父さんからしたら、どうして?って、なるじゃない?何が不満だったのか?とか、自分のどこが悪かったのかって知りたいじゃない?それに、もしかしたら、自分が知らないところで浮気でも?って、そんな風にも、思ってるかもしれないしね?」

「浮気っていっても、同じ女性ですよ?」

「う~ん・・・まあ、確かに相手が女性なら・・・それじゃ、もし、お母さんの相手が男性だったとしたら、愛奈ちゃんはどう思ったの?」

「たぶん、同じだと思いますけど・・・」

「思いますけど・・・?って、何か、その後に続くみたいね?」

「言っちゃってもいいですか?」

「言いわよ。私以外には誰も聞いていないから」

「でも、夏樹さんに言いつけたりしないですか?」

「あら?夏樹さんに言われたら困るような事なの?」

「困るっていうか、嫌われちゃうかもしれないっていうか・・・」

「いいわよ。それじゃ、夏樹さんには、何も言わないから」

「ホントですか?」

「ええ、本当よ。愛奈ちゃんと私だけの秘密にしましょ!」

「よかった~」

「で、どうなの?」

「えっと、ですね・・・。もし、夏樹さんが男の人だったら、もっとよかったな~って。ちょっとだけ考えちゃったりして、ありえないですよね?」

いや~あり得るかも・・・っていうか、ありありで、あり得るんですけど!
でも、あえて、そこを夏樹さんと重ね合わせるなんて、愛奈ちゃんって相変わらず鋭いのね。

「でも、どうして、男の人だったらって思ったの?」

「どうして、そこに、夏樹さんがって入らいないのだろう?」

「ふふっ・・・な~に、夏樹さんがって、入っていた方がよかったの?」

「でも、無理なんですよね・・・。でも、もし夏樹さんが男の人だったら、お母さんはどうだったのかなって?」

だから・・・
勘の鋭い愛奈ちゃんなのに、どうして、そこを疑わないのよ?

「愛奈ちゃんがそう思うんなら、雪子も、きっと、愛奈ちゃんと同じように思ったかもしれないわね」

「ですよね?そうしたら、裕子さんだって、もしかしたら、もしかしたかもしれないですよね」

「どうして、私が?」

「どうしてって、だって、裕子さんが、夏樹さんの事を好きなのバレバレですよ」

「えっ・・・?」

「へへっ、やっぱりでしたね!」

「ふふっ、そんなわけないでしょ?まあ、嫌いってわけじゃないけど」

「ふ~ん・・・」

「それよりも、どうして、愛奈ちゃんは、お母さんの相手が男の人だったらよかったのにって思ったの?」

「男の人だったらではなくて、夏樹さんが、男の人だったらよかったなって思っただけなんです」

しおりを挟む

処理中です...