上 下
52 / 100

第五十二話『正しくはヒュドラー』

しおりを挟む
「行きましょう!」
ヒビキさんがみんなに言う。
そして僕らは魔王城に向うのだった。

「おじゃましまーす!」
と、明るい感じで、魔王城の扉を開けてみた。
ギギイとなるものの簡単に扉が開く。

「あ、あっさり入れるんだ?」と僕が言う。
「そうね、こういうものなのかしら?」とカナデも言う。

「全員入ったね」と僕が確認した途端。ドアが光りだす。
「あ、これは!!しまっ・・・」と僕が叫ぶ。
が、それはすでに遅かった。
ドアは魔力で強く光、バタンと閉まる。

「ああぁぁぁ」と僕が言う。
「え?なに??」とカナデが聞く。

「こういう、ラストダンジョンで勝手にドアが閉じる場合は・・・」
ドアを開けようとすると、ドアが光る。
おもいっきり体当たりしても何もおきない。

「ああ、やっぱり」
「どうゆうこと?」カナデが聞く。

「魔王の魔力で、閉じられちゃったみたいだね。となりが街だから、いつでも帰れると油断していた。封じ込められた」
「大丈夫、最初からそのつもり」とキョウちゃんが言う。
「そうね!魔王を倒すまで帰るつもるはないわ」
「そうよ!」とカナデも言う。

「頼もしい!」と僕も微笑む。
「確かにセーブできるわけじゃないしね。どのみち負けたらいけないんだし、まぁ、いいか」と続ける。

「とはいうものの、このパターンはいきなり強いボスが出てくるパターンだよね」そう、閉じ込めた、ということは、『そういうこと』なのだ。

「グググゴゴゴゴェェェォォォ」と響き渡る呻き声。いままで聞いてきた声とは比較にならない程に大きい。
「ああ、ヤバイの出てきた」と僕が言う。

「グググゴゴゴゴェェェォォォォォ」
「ググギギギキィィィェェェォォォ」
「ゴゴゴゴェェェォォォゥゥゥゥゥ」
「ググルルィィィェェェォォォウウ」
「グググゴゴゴゴェェェォォォオオ」
「ググギギギキィィィェェェォォォ」
「グググゴゴゴゴェェェォォォィィ」
「ググギギギキィィィェェェォウウ」
「ググギギギキィィィェェェォォォ」
複数の鳴き声がこだまする。

「いち、に、さん、し、ご」と数え始める僕。
「しち、はち、きゅう」と数え終わる。

「9個の首。これは・・・」9の首を持つ竜といえば。
「ヒドラか・・・いきなり激しいのがでてきたなぁ」と僕が答えを出す。

「行くわよ!」と、いきなり斬りかかる、カナデ

一体の首を切り落とす。

「やった」と喜ぶ。

「いや、これがヒドラだとすると・・・」と僕が言う。なんとなく想像はついていたが、正しいことを知るために『ヒドラ』で検索する。

「ヒドラ - 正しくはヒュドラー」
「ヒュドラーね!いつものやつ来ました。」と正しく発音してみる僕。

「一本の首を切り落としても、すぐにそこから新しい2本の首が生えてくる。」
と読み上げる。

「ええっ?」とカナデが驚く。
カナデが切り落とした首が光を放ち、二本の首が生えてきた

「なるほどですね」
僕は、なにもわかってない、営業マンがよく言うくちぐせを口にした。

「これは倒しがいがあるよね!」
と僕は『覇竜の剣 - ドラゴンキラーナイフ』を構えた。
しおりを挟む

処理中です...