上 下
241 / 286

第二百三十九話『私の技とった!』

しおりを挟む
「さ、ジュン、今1:2で負けてるわよ!!」
と、サラが僕に言う。
そう、筋金入りの負けず嫌いサラだ。

「よし、追いつこう!」
と僕が言う。

「戦闘再開だ!!」
と、僕は剣を構えた。

「私達も行きましょう!最後の一体が残ってるわ!」
と大弓のエリカも言う。

「よし!わかった!」
と普通弓のサヤカが言う。

「りょーかいです、エリカおねぇーさま!」
と満面の笑みで答えるアスカ。

「あ、サラちゃん、狙われてます!『ファイヤーショット』きますよ!」
と奈緒子が言う。
彼女はモンスターのモーションを見抜くのが得意だ。
一体仲間をやられた、『ダークウィザードジュニア』がサラをターゲットにしたのだろう。そして、奈緒子はそのモーションを見逃さなかった。

「了解!アスカちゃんみたいに避けてみる!」
とサラが言う。
先ほど、籠手弓矢のアスカが前転、ハンドスプリングしながら『ファイヤーショット』を避けたことを指している。それをかっこいいとサラは言っていた。

「グオォォォォ」
と『ダークウィザードジュニア』がうなる。
そして、バッと構える。

『ファイヤーショット』
と、『ダークウィザードジュニア』は炎の球を打つ魔法、『ファイヤーショット』を唱えた。

「よし、カモン!!」
と、サラは、その弾道をしっかり目で捉えて、ハンドスプリングしながら・・・避けた。

「サラちゃんかっこいいです!」
と奈緒子が言う。

「えへへー」
とサラが言う。
サラは学習能力がかなり高く、何でも会得してしまう。
そのセンスの高さが日本一の成果を生み出しているのだろう。

「あ、ずるい!!私の技とったー!!」
と小柄な弓使いのアスカが抗議した。

「こら、アスカ、戦闘中によそ見するな!」
と、普通弓のサヤカが注意する。

「はい!」
と、言いながら、アスカは自分の戦闘に集中しなおした。

「ジュン!今だよ!」
とサラが言う。『ファイヤーショット』を放って、隙が出来ているいまがチャンスだった。

「うん、わかってる!」
と僕は、スキルを発動させた。

キィィィィィィィン

とSSSランクの武器『 神の剣 -デュランダル 』を構えて、Sスキル『疾風』を発動させた。

「いくぞ!!」
と言いながら、剣を振る。

すると、その光の剣戟が、空をつたい、『ファイヤーショット』を発動させた後の『ダークウィザードジュニア』にぶつかる。

「やりましたね!」
と、奈緒子が言う。

「うん」
と僕が頷く。

そして、「99,999」とダメージが表示されて、『ダークウィザードジュニア』は消滅した。

「よっし!ナイスジュン!」
と微笑む、サラ。

「うん、サラのおかげだ!」
と僕が言う。

「これで、2:2で追いつきましたね!」
と奈緒子が微笑む。

「よし、このまま一気に行こう!」
僕が言い
「私達も負けませんよ!」
とエリカも言った。
しおりを挟む

処理中です...