上 下
40 / 67
変化

挑発

しおりを挟む

  野沢さんがいつ入ってくるかなんて分からない。
  黙っていると、

 「お前、野沢に言ったら殺すからな」

  一人にお面を完全に外され、顎が割れるんじゃないかと思うほど強く掴まれる。

  「痛……」
 
  この前、南くんに首を絞められたことを思い出した。
   あの時も苦しかった。

  男の子の力って時には凶器だ。

「保険とっとくか」

  羽交い締めにしているのとは別の手が、お化け用のマントを捲り始め、


「パンツと貧乳捕られて恥ずかしいのはどっちだ?」

  大人が子供に選ばせるような聞き方をしてした。

  どっちも嫌に決まってる。

  スマホのカメラをこちらに向けられると、短い悲鳴が口から飛び出した。
 
  潰れそうなほど顔をガッツリ固定されたまま、

「見ろ、こいつの顔、不っ細工がますますスゲー事になってるぞ!」

  笑う上級生の男達は、スマホのシャッターを続けて押す。

  マントの下のスカートを間繰り上げられ下着が見えそうになって、必死に抵抗した。
 

「なんだ、こいつ。一丁前に見せパン穿いてるよ」

  カメラを向けていた男子が軽く舌打ち。

  すると、


「美海!」

 颯斗くんが屋敷内を走ってやってきた。

「ちぇ、誰か来たし」

  暗がりの中、手作りの壁が壊れそうな勢いで駆け寄る颯斗くんを見て、上級生は私から手を離した。

「颯斗くん……」

「なかなか客が出ていかないって浜谷さんが言ってたから」

  颯斗くんの声を聞いて、ホッしてホロリと涙腺が弱まっていく。

  同時に、不気味な照明しかなかったお化け屋敷に、パッと、いつもの電灯の明るさが伴った。

  それで、颯斗くんに、気がつかれてしまった。


「……美海に、なにしたんだよ?」

「は? 何もしてないし、こんなブスに」

  上級生たちは、そのまま出口から出ていこうとした。

「じゃなんで美海が泣くんだよ!」

  颯斗くんは、蹴り倒された墓石と、私の顔を交互に見て三年生に詰め寄る。

「知るか」「うっぜぇな」
「こいつ、転校生だろ、クラスの女が騒いでた」

  一人が、「野沢の……」と耳打ちすると、一番、体格のいい男子が、

「野沢フったのって、お前かよ?」
「で、このブスと付き合ってんの?」

  面白くなさげな顔で颯斗くんを振り返って見ていた。

「お前、ブス専なの?」

  そして。
  スマホを取り出して、さっき撮った、私の姿を颯斗くんに見せつける。

「この顔とチューとかすんの? すげーね」

  顎を掴まれて、歪んだ顔で泣く私の顔ーー

「しかも貧乳とか、野沢よりいいとこ、何一つねーじゃん」
 
  そんなの、言われなくても自覚あるのに。
  力だけじゃない、言葉でも男の子は女の子を傷付ける。

   
「……なんだよ、その写真……」

  画像を見た颯斗くんの顔が、更に険しくなっていく。

「美海に、何してた?」

「颯斗くん、私は何もされてないから、ここ、早く片付けよう」

  南くんを殴って問題になったからこそ、これ以上巻き込みたくない。
 私は、上級生に凄む颯斗くんの腕を取った。

  それなのに、心無い挑発はまだ続く。


「野沢とどっちが大きいか触っただけだよな?」

「!」

  颯斗くんの腕が、勢い良く振り上がった。


  
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

勇者追放――聖剣に選ばれなかった者

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

まれぼし菓子店

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:1,704pt お気に入り:63

たぶんコレが一番強いと思います!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:892

悪役王子は死にたくないので、悪役令嬢と未来を見る

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:61

異世界でお取り寄せ生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:688

お犬様のお世話係りになったはずなんだけど………

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:362pt お気に入り:373

私達は、若くて清い

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

処理中です...