Rabbit-foot

Suzuki_Aphro

文字の大きさ
6 / 35
1. No pain, No gain.

5

しおりを挟む
 現場の道路は片側一車線で、数十メートル直進が続き、その先は緩やかなカーブがかかっている。酒を飲んでいたせいで過度にスピードを出し、ブレーキが間に合わなかったように見受けられた。専門家でないからはっきりとしたことは言えないが。

 それより、ひき逃げ事件の目撃者になるなんて、とことんツイていない。肝試しなんてやらずにさっさと帰ればよかったんだ。一度に色んなことが起きて頭がパンクしそうだった。どうにか気持ちを落ち着かせる。

 嗣乃は啜り泣き、佐環は気分を悪くしたのかその場でうずくまり、颯は変わらず被害者の横で立ち尽くし、勝矢は何かを探すように辺りを見渡している。誰も通報しようとする素振りを見せない。

「……とりあえず通報しないとだね。一応救急車も……」

 俺はスマートフォンのキーパッドを開き、汗ばんだ指で「1」「1」を押す。すると、「9」に触れかけたところで、誰かが呟いた。

「……知ってる……」

「え? 何か言った?」

 ぐるりと全員の顔を見る。

「俺、知ってる……。これは多分……、いや間違いない」

 発言者は颯だった。こればかりは確かに覚えている。俺たちはその言葉の続きを待っていたが、沈黙に耐えかね佐環が切り出した。

「ごめん、どういうこと? ひき逃げ犯を知ってるってこと?」

「いや。知ってるのは被害者の方。この人、多分ともえ海沙みさだ」

 巴海沙――その名前を聞いて思い当たる人物がいない。同級生でもないし、テレビに出ているような有名人でもなかったと思う。颯の焦りは加速してく。

「伊吹、まだ通報しないでほしい! みんな、先に一旦ここを離れるんだ。早く!」

「え、 何で?」

「いいから! 詳しいことは後で話す」

「そうしよう。僕たちが思っている以上に、ややこしいことに巻き込まれてしまったのかもしれない。幸運にも、監視カメラはないみたいだから、他の車が通る前にここを去ろう」

 勝矢は颯に賛同した。俺と嗣乃は状況を掴めないままだ。

「ちょっと待ってよ。何で立ち去るの? 通報もなしに!」

 佐環がすかさず二人を止める。

「だから、後にしろって! 轢かれたのは間違いなくアイツ……。巴海沙なんだから!」

 颯の声が上擦った。

「それと何の関係があるの?」

 彼の様子がおかしいことに無視できないものを感じ、俺も説得しようとした時、「佐環。一旦、彼の言う通りにしよ」。

「嗣乃……。あなたまでそんな」

「正しさだけではどうにもならないことだってある。でしょ?」

 口を堅く結んだ。彼女の行動次第で五人の未来が変わるかもしれない。

「……分かった。その代わり、ちゃんと説明してよ」

「あぁ。さぁ、早く行くぞ」

 出た答えに全員が胸を撫でおろしただろう。颯を先頭に事故現場から浜辺へ。次に置きっぱなしにしておいた残りの花火やゴミ等を回収し、自分たちが事故現場近くにいた痕跡を消した。スマートフォンの頼りない灯りが右往左往している。悪いことをした訳ではないのに、周りを囲う暗闇とさざなみの音が不穏な空気を煽り立たせた。人が轢かれる瞬間を目撃してから、まだ体の震えが止まっていない。

「ゴミはもう全部回収できたよね?」

 勝矢は念入りに辺りを照らす。

「多分大丈夫……」佐環が袋の口をきつく縛った。「それより教えてくれない?  被害者のことと、何で通報しない方がいいのかを」
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか?

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

セーラー服美人女子高生 ライバル同士の一騎討ち

ヒロワークス
ライト文芸
女子高の2年生まで校内一の美女でスポーツも万能だった立花美帆。しかし、3年生になってすぐ、同じ学年に、美帆と並ぶほどの美女でスポーツも万能な逢沢真凛が転校してきた。 クラスは、隣りだったが、春のスポーツ大会と夏の水泳大会でライバル関係が芽生える。 それに加えて、美帆と真凛は、隣りの男子校の俊介に恋をし、どちらが俊介と付き合えるかを競う恋敵でもあった。 そして、秋の体育祭では、美帆と真凛が走り高跳びや100メートル走、騎馬戦で対決! その結果、放課後の体育館で一騎討ちをすることに。

中1でEカップって巨乳だから熱く甘く生きたいと思う真理(マリー)と小説家を目指す男子、光(みつ)のラブな日常物語

jun( ̄▽ ̄)ノ
大衆娯楽
 中1でバスト92cmのブラはEカップというマリーと小説家を目指す男子、光の日常ラブ  ★作品はマリーの語り、一人称で進行します。

借金した女(SМ小説です)

浅野浩二
現代文学
ヤミ金融に借金した女のSМ小説です。

鐘ヶ岡学園女子バレー部の秘密

フロイライン
青春
名門復活を目指し厳しい練習を続ける鐘ヶ岡学園の女子バレー部 キャプテンを務める新田まどかは、身体能力を飛躍的に伸ばすため、ある行動に出るが…

せんせいとおばさん

悠生ゆう
恋愛
創作百合 樹梨は小学校の教師をしている。今年になりはじめてクラス担任を持つことになった。毎日張り詰めている中、クラスの児童の流里が怪我をした。母親に連絡をしたところ、引き取りに現れたのは流里の叔母のすみ枝だった。樹梨は、飄々としたすみ枝に惹かれていく。 ※学校の先生のお仕事の実情は知りませんので、間違っている部分がっあたらすみません。

処理中です...