吸血鬼のしもべ

時生

文字の大きさ
上 下
22 / 52

第八話 真血を啜る化け物(3)

しおりを挟む
「俺は、何だ。……お前は魔物だ魁英かいえい。鬼だよ。どれだけ人の心で理由をつけようとしても出てきやしない。たまたま現れた伯陽はくように流れる真血に惹かれて伯陽に出会い、その懐に潜り込んだだけだ。不幸なのは人に育てられたこと、今でも人だと思っていることそれ自体だ。鬼とて心はある故不憫には思うがどうしようもない。受け入れろ」
「かあさんは俺の……」
「だからよ。その女のはらから生まれたのではないのだろうよ」

 甘い月鳴げつめいの血。甘すぎて意識が飛びそうになる朱昂しゅこうの血。彼らの血だけが鈍いはずの味覚を刺激する。

『英ちゃんが生まれた夜はね、月がとても綺麗だったのよ。どうぞ無事に生まれてくださいって、あのお父さんがお祈りしたって。誰かにお祈りしたのは初めてだって、お父さんが笑って教えてくれたっけ』

 生れてきた英ちゃんを見て、お父さんは泣いていた。お父さんが泣いているのを母さんは初めて見たのよと、満月を仰ぎながら母さんは繰り返し教えてくれた。そう言う母さんの目は涙が浮かんでいたのに、あれは作り話だったのだろうか。

 ――それとも、二人の本当の子どもは別にいたのか。

 幼い子どもを、同じく幼い姿の自分が殴り殺す様が思い浮かぶ。血を洗い流して魔物の子どもは「英龍えいりゅう」になる。英ちゃんと呼ばれて、自分は笑うのだ。はい。おかあさん。

 う、と魁英はせり上がる嘔吐感に口を押さえた。全て記憶にないことだった。だが、これがもし真実だとしたら。もしも、自分が人間の子を殺して、その子に成りすましたのだとしたら、説明がつく。母の語る思い出も、自分の記憶も、不可解な体質も、得心がいく。

 自分は生まれつき魔物で、「英龍」と呼ばれた子を殺して、そしてその母も結果的に殺した。
 殺した、俺が、殺シた。殺シしシシしシシシ死しシシ死死死死死―――――

 背中を這い上るものがある。ヒ、ヒと息を吐きながら、必死に体を丸めた。膝を抱えぎゅっと抱きしめる。大丈夫、殻の中に閉じこもれば、怖いことなんてなくなる、と自分に言い聞かせる。

 暴力を振るっちゃダメ。みんな死んじゃうから。みんなみんなみんな、俺より柔らかいんだもの。来ちゃ、ダメ。背中が熱くなる。こっち来ちゃダメ。お前は出てきちゃダメなんだ。

 バリ、と身内で音がした。乾いた薄いものが破ける音。裂けた。出てきちゃう。出ちゃう。出しては駄目と背中に腕を伸ばす。肩甲骨の間。出てしまう。必死に押さえようとしているのに、手首が縛られた。足首も。これじゃあ押さえられない。

 (魁英!)
 (近寄るな伯陽!!)

 月鳴の声。顔を上げると月鳴と朱昂が何かを叫んでいる。紅い目がこちらを見ていた。
 目が、合った。

 *****


『英龍』と、紅い目の主が呼ぶ。ふわ、と抱きしめられた。甘い匂いがする。このお兄ちゃんは、いい人。おれを虐めない。嫌わない。
『英龍、困ったら名前を呼んで。きっと助けてあげます。いいですね、私の名前は――』


 *****

 朱昂の血に拘束された魁英が床の上を痙攣するように這いながら、ガパリと口を開けた。頬は流れ続ける涙で濡れそぼっている。

 (タスケテ『     』)

 ギャアアアアアと魁英が天に向かって叫んだ。名前が思い出せないあの人に、助けを求める。顔も、姿も何もかも、会った記憶すら覚束おぼつかないあの人に届けと、声を放った。

 瞬間、魁英を拘束していた真血がビクリと脈動すると、手足を離れ大きく開く魁英の口の中に流れ込んだ。魁英の意志を無視して喉を通過し消化器官に滴り落ちる。きゅうん、と胃が温かくなり、魁英は見開いていた目を少し細めた。口内にわずかに残った真血が舌を愛撫するように蠢く。甘いそれを飴玉のように舌で追い、しゃぶっていると急に気分が楽になってきた。背中の違和感も消え、全身の力が抜ける。強張りが解けると、急に眠くなった。

『どこにいるの、英龍』

 意識を失う直前、呼びかけられた。ここはどこなんだろう、と魁英は瞼を下ろす。閉じた目から涙が一筋流れ落ち。口からは真血しんけつが流れ落ちて手首や足首に戻っていく。
 後は静かな寝息だけが続いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

男が希少な「あべこべ世界の掲示板」

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:369pt お気に入り:32

痴漢冤罪に遭わない為にー小説版・こうして痴漢冤罪は作られるー

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:753pt お気に入り:0

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:31,688pt お気に入り:2,249

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,831pt お気に入り:155

転生したら男女逆転世界

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:724pt お気に入り:684

おっさん家政夫は自警団独身寮で溺愛される

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:740

悪役令嬢が死んだ後

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,619pt お気に入り:6,139

会社員伊南昭弘(38)独身、ストーカー有り

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:7

逆転世界で俺はビッチに成り下がる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:781pt お気に入り:227

処理中です...