上 下
88 / 173

13-5

しおりを挟む
怖い。
怖い。
怖い。

川瀬さんのような明確な目的があるのならまだしも。

『気に入らなかった』
ただそれだけの理由で、あんな嫌がらせを…。

しかも、『上手くいけば、全部失う』なんて、一体どういう意味?

「蓮見ちゃん、大丈夫?」

震える肩に、不意に置かれた真由先輩の手を、反射的に振り解いてしまった。

「あ…ごめんなさい。私、混乱してて…」

「ううん、謝らないといけないのは私の方。飛鳥のこと、気付いてたのに…黙っててごめん。ずっと怖かったよね」

何て答えたら良いのか分からず、口をパクパクさせていると、真由先輩が続けた。

「言い訳するつもりはないけど、少なくとも私は、蓮見ちゃんのこと、飛鳥みたいな目で見てなかった。結構無茶な期限の仕事振ってもちゃんとついて来てくれるし、モデルの件だって、普通のコだったら絶対断る所なのに、引き受けてくれたのはやっぱりLotus親会社の娘としての責任感からでしょう?…そういう性格につけ込むみたいな真似して本当にごめん」

もしかして、突然モデルが来れなくなったことも、真由先輩に仕組まれたものだったのかと思えて来て、耳を塞ぎたくなる。

「でも…そんな蓮見ちゃんだからこそ…私、申し訳ないけど、やっぱり少し飛鳥に感謝しちゃってる」

「…感謝?」

いくら腹心だったとは言え、あんな事をした飛鳥先輩に感謝だなんて。
思わず視線を険しくすると、真由先輩は怯むどころか真正面から私を見据えて尋ねた。

「だって…蓮見ちゃんは椎名くんじゃなくて、彼を…社長を選んでくれたんだよね?」

ああー
なんて押し付けがましくて独善的。
怒りを通り越して憐みすら覚える。
それ程真由先輩は遼平くんのことが好きなんだと伝わってくる。

私に、永美ちゃんよりも、真由先輩このヒトよりも、遼平くんを大切にすることができるだろうか。

などと一抹の不安を感じるより早く、

「勘違いしないでもらえますか?」

と言った声は、自分でも驚くほど冷静だったけれど。

「飛鳥先輩のしたことは関係ありません。私は、ずっと昔からー」

そこまで言いかけたところで販売促進部のドアが開いた。
そして、突然乱入してきた人物は、血相を変えて叫んだ。

「千歳!!晴臣はどこだ?晴臣は一体どこにいる!?」

「お、お父さんー!?どうしてeternoここに!?」

私を呼び捨てにするなんて珍しい。
むしろここまで取り乱した父を見るのは初めてな気がする。

「そんなことはどうでもいいから晴臣を出せ!!」

「は…晴臣ならそらそろ人事部の方に出社してる頃だとと思うけど」

人事部そっちにはいなかった!…千歳の所ここにいないとなると…本当なのか…」

父は気色ばんでいた顔をみるみる青冷めさせ、ついさっきまで飛鳥先輩のものだったデスクに手をつき、よろけた体を支えた。

「お前達、本当に婚約を解消したのか…!?」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:686

あまく、とろけて、開くオメガ

BL / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:1,395

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,301pt お気に入り:745

彼に別れを告げました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:2,263

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,470pt お気に入り:3,013

処理中です...