社長の×××

恩田璃星

文字の大きさ
上 下
131 / 131

社長の大失敗 5

しおりを挟む



 月日は流れー

 郊外の、レトロモダンな結婚式場。
俺はあの日、自制の効かなかった自分自身に、激しく自己嫌悪していた。

今日はいよいよ結婚式。

この日が来て欲しくないと、どれだけ願ったことか。

でも、どれだけ後悔したってもう遅い。

純白のウエディングドレスが恨めしいー。







「汝、真田ぜんは、天澤すみれを妻とし、病めるときも健やかなる時もこれを愛し、敬い、慰め、助け、命の限り固く節操を守ると違いますか?」

「誓います」

「汝、天澤菫は、真田全を夫とし、病めるときも健やかなる時もこれを愛し、敬い、慰め、助け、命の限り固く節操を守ると違いますか?」

「…誓います」

「それでは、誓いのキスをー」





あの、熱い夜の後、程なく葵の妊娠が発覚。

真田会長と真田律から半殺しにされながら、真田律と瑠美の結婚式の翌月に、俺たちも結婚した。

そして俺たちの長女、菫は、早産だった結果、真田律達の長男、全と同学年で産まれー

この二人が、惹かれ合わないわけがない。

事あるごとに真田律が全くんを連れてうちに来ていたため、二人が幼い頃から仲が良いのはもちろんこの目で見てきた。

でも、俺の知らないところで、あんなことや、こんなことになっていたらしく、全くんが医学部を卒業したのと同時に結婚してしまったのだ。



何でこうなる事を予想して、我慢できなかったんだ!
あの日の俺!!





「もう…またそんな眉間に皺寄せて…」

披露宴後、気の遠くなるような数の参列者を見送ると、俺の隣で、葵が窘めて来た。

出会ってから四半世紀。
真田家のDNAの力なのか、葵は益々美しさを増している。

でも、いくら可愛い妻から小言を言われからといって、どうしてにこやかでいられるだろうか。

「まさか菫が全くんと結婚するなんてーー」

ロビーのソファで頭を抱える。

ただでさえ、目に入れても痛くないほど可愛いがってきた一人娘の結婚。

更に、菫は葵に、全くんは真田律にそっくりだ。

俺にとっては葵と真田律の結婚式をみせられているようで、ショックが二倍だ。





「アオ、お疲れ。何やって…ってなんだ、タレ目も一緒か」

なんだとはなんだ!
と言いたいが、娘の嫁ぎ先の人間にそんなこと言うわけにもいかず。
むくれたまま口を噤む。

「あ、りっちゃん。今日はお疲れ様。あれ?瑠美さんは?」

「疲れたからって先に帰った。今日は実家に帰って、オニイサマに慰めてもらうんだと。ってことで俺今日時間あるんだ。アオもせっかくドレスアップしてるんだし、上のバーで一杯飲んで帰るか?」

流石にこれは聞き捨てならない。

「…ちょっとりっちゃん。夫の前で人妻ナンパするのやめてくれる?大体、葵はお酒飲めないの知ってるでしょ?」

「当たり前だ。俺を誰だと思ってる?」






真田律は、未だにこんな風にして、俺がちゃんと葵を大事にしているかを確認してくる。

そして、きょうだいという絆を得た真田律は、真田家の当主として、本来の姿を取り戻しただけでなく、葵からの信頼も徐々に取り戻した。

今では…特に菫と全くんの結婚が決まってからは、俺が出会った頃の二人のような雰囲気が漂うこともしばしばで…。



「でも、そう言えば、この前本家でちょっとだけ飲ませてもらったときは結構大丈夫だったよね?」

「えっ?それいつの話!?」

「タレ目がインドネシアだかどっかに出張行ってる時だよ」

「何それ!?聞いてないし!!」

「心配するな。何もやましいことなんてない。ただ…」

眉間に一層深く皺の入った俺を見て、真田律がニヤリと笑い、俺の耳元で囁いた。

「お互い子どもも立派に育て上げたし、そろそろ離婚して一緒になろうかって話してただけ」

「なっ!?葵!?」

思わず怒鳴った俺を、葵がキョトンと見上げている。

「…眠ってる葵に向かってな」


このやろーーーーっ!!


「やっぱり絶っっっっ対、俺よりりっちゃんの方が腹黒い!!」


真田律と俺の攻防は、多分一生続く。



THE END
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(16件)

アリス
2019.06.17 アリス

楽しく読ませていただきました。
唯人と葵や律と瑠美との話ををもう少し読みたいです。

恩田璃星
2019.06.18 恩田璃星

はじめまして。
感想ありがとうございます(^人^)
まだまだ読みたいと言ってくださって、本当に嬉しいのですが、別サイトで連載をしておりまして、なかなか時間の確保ができない状況でして(・・;)
いつなネタと機会があれば、そのときはこちらでも掲載しますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m

解除
くろこ
2019.06.08 くろこ
ネタバレ含む
恩田璃星
2019.06.08 恩田璃星

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(^人^)
律と瑠美のことも書こうと思ってたんですけどね…兄妹ネタは別の作品でいつか書きたいなという気持ちがあったので、省略しました。二人とも自分の成すことをきたんと理解しているので、それなりにちゃんとした家族です。全くんもまともに育ってますしね^ ^そういう面でも、やっぱりソツのない律でした( ̄▽ ̄)

解除
ひらり
2019.06.07 ひらり
ネタバレ含む
恩田璃星
2019.06.07 恩田璃星

こちらでもご愛読ありがとうございました(*^^*)
連載中、本当にどっちとくっつけるか悩み過ぎて禿げそうでしたが…ひらりさんには残念ながら唯人とくっつけちゃいました(>人<;)
でも、律は死ぬまで葵ラブです♡
虎視眈々とチャンスを狙ってるはずw
人生何があるか分かりませんからー( ̄▽ ̄)

解除

あなたにおすすめの小説

大嫌いな次期騎士団長に嫁いだら、激しすぎる初夜が待っていました

扇 レンナ
恋愛
旧題:宿敵だと思っていた男に溺愛されて、毎日のように求められているんですが!? *こちらは【明石 唯加】名義のアカウントで掲載していたものです。書籍化にあたり、こちらに転載しております。また、こちらのアカウントに転載することに関しては担当編集さまから許可をいただいておりますので、問題ありません。 ―― ウィテカー王国の西の辺境を守る二つの伯爵家、コナハン家とフォレスター家は長年に渡りいがみ合ってきた。 そんな現状に焦りを抱いた王家は、二つの伯爵家に和解を求め、王命での結婚を命じる。 その結果、フォレスター伯爵家の長女メアリーはコナハン伯爵家に嫁入りすることが決まった。 結婚相手はコナハン家の長男シリル。クールに見える外見と辺境騎士団の次期団長という肩書きから女性人気がとても高い男性。 が、メアリーはそんなシリルが実は大嫌い。 彼はクールなのではなく、大層傲慢なだけ。それを知っているからだ。 しかし、王命には逆らえない。そのため、メアリーは渋々シリルの元に嫁ぐことに。 どうせ愛し愛されるような素敵な関係にはなれるわけがない。 そう考えるメアリーを他所に、シリルは初夜からメアリーを強く求めてくる。 ――もしかして、これは嫌がらせ? メアリーはシリルの態度をそう受け取り、頑なに彼を拒絶しようとするが――……。 「誰がお前に嫌がらせなんかするかよ」 どうやら、彼には全く別の思惑があるらしく……? *WEB版表紙イラストはみどりのバクさまに有償にて描いていただいたものです。転載等は禁止です。

イケメンドクターは幼馴染み!夜の診察はベッドの上!?

すずなり。
恋愛
仕事帰りにケガをしてしまった私、かざね。 病院で診てくれた医師は幼馴染みだった! 「こんなにかわいくなって・・・。」 10年ぶりに再会した私たち。 お互いに気持ちを伝えられないまま・・・想いだけが加速していく。 かざね「どうしよう・・・私、ちーちゃんが好きだ。」 幼馴染『千秋』。 通称『ちーちゃん』。 きびしい一面もあるけど、優しい『ちーちゃん』。 千秋「かざねの側に・・・俺はいたい。」 自分の気持ちに気がついたあと、距離を詰めてくるのはかざねの仕事仲間の『ユウト』。 ユウト「今・・特定の『誰か』がいないなら・・・俺と付き合ってください。」 かざねは悩む。 かざね(ちーちゃんに振り向いてもらえないなら・・・・・・私がユウトさんを愛しさえすれば・・・・・忘れられる・・?) ※お話の中に出てくる病気や、治療法、職業内容などは全て架空のものです。 想像の中だけでお楽しみください。 ※お話は全て想像の世界です。現実世界とはなんの関係もありません。 ※コメントや感想は受け付けることができません。メンタルが薄氷なもので・・すみません。 ただただ楽しんでいただけたら嬉しいです。 すずなり。

若妻シリーズ

笹椰かな
恋愛
とある事情により中年男性・飛龍(ひりゅう)の妻となった18歳の愛実(めぐみ)。 気の進まない結婚だったが、優しく接してくれる夫に愛実の気持ちは傾いていく。これはそんな二人の夜(または昼)の営みの話。 乳首責め/クリ責め/潮吹き ※表紙の作成/かんたん表紙メーカー様 ※使用画像/SplitShire様

【R18】男嫌いと噂の美人秘書はエリート副社長に一夜から始まる恋に落とされる。

夏琳トウ(明石唯加)
恋愛
真田(さなだ)ホールディングスで専務秘書を務めている香坂 杏珠(こうさか あんじゅ)は凛とした美人で26歳。社内外問わずモテるものの、男に冷たく当たることから『男性嫌いではないか』と噂されている。 しかし、実際は違う。杏珠は自分の理想を妥協することが出来ず、結果的に彼氏いない歴=年齢を貫いている、いわば拗らせ女なのだ。 そんな杏珠はある日社長から副社長として本社に来てもらう甥っ子の専属秘書になってほしいと打診された。 渋々といった風に了承した杏珠。 そして、出逢った男性――丞(たすく)は、まさかまさかで杏珠の好みぴったりの『筋肉男子』だった。 挙句、気が付いたら二人でベッドにいて……。 しかも、過去についてしまった『とある嘘』が原因で、杏珠は危機に陥る。 後継者と名高いエリート副社長×凛とした美人秘書(拗らせ女)の身体から始まる現代ラブ。 ▼掲載先→エブリスタ、ベリーズカフェ、アルファポリス(性描写多め版)

【R-18】残業後の上司が甘すぎて困る

熊野
恋愛
マイペースでつかみどころのない上司とその部下の話。【R18】

R18完結)夫は私のことが好きだったようです

ハリエニシダ・レン
恋愛
顔も知らずに結婚した夫。 初めて顔を合わせた結婚式のその日に抱かれた。 それからも、ほぼ毎晩のように。 ずっと義務だからだと思っていたのに、ある日夫が言った。 結婚するよりも前から、私のことが好きだったと。 ※他の拙作と比べて、エロが大分少ないです。 ◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎ 本編を一通り見直して修正入れました。 2000文字くらい増えたっぽい。 その分、前より流れがよくなってる筈です。 追加の修正はボチボチやっていきます。

【R18】国王陛下はずっとご執心です〜我慢して何も得られないのなら、どんな手を使ってでも愛する人を手に入れよう〜

まさかの
恋愛
濃厚な甘々えっちシーンばかりですので閲覧注意してください! 題名の☆マークがえっちシーンありです。 王位を内乱勝ち取った国王ジルダールは護衛騎士のクラリスのことを愛していた。 しかし彼女はその気持ちに気付きながらも、自分にはその資格が無いとジルダールの愛を拒み続ける。 肌を重ねても去ってしまう彼女の居ない日々を過ごしていたが、実の兄のクーデターによって命の危険に晒される。 彼はやっと理解した。 我慢した先に何もないことを。 ジルダールは彼女の愛を手に入れるために我慢しないことにした。 小説家になろう、アルファポリスで投稿しています。

【R18】悪役令嬢?いいえ、悪役夫人です!

たかはし
恋愛
タイトルに♡はR18展開 --------------- ふとしたことで前世を思い出しましたの。いわゆる頭を打ったというものですわ。 思い出したところ、ここは前世の私が好きだった『砂糖菓子のように愛らしく夢のように甘い恋を』という乙女ゲーだったのです。そして私はルートによっては出てくる悪役令嬢の一人。 まあ悪役令嬢と言っても本当にちょい役で、ほとんど出てくることもないので、ファンの間では幽霊悪役令嬢とも呼ばれていたくらいでしたのよ。 そんな程度ですのでもちろん断罪もほぼ無し。それなら攻略キャラに近寄らなければ、断罪無しでゲーム期間が終わるのでは?と思いましたので、ゲームキャラ達に近寄らないでおきましょうと固く心に誓ったのですが…。 あの、どうして攻略キャラのジェラルドさまと結婚しているんですの?

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。