上 下
92 / 97
番外編

しおりを挟む
あまりに直球過ぎて、思わず社長室に逃げ込んでしまった。
…静花、変に思ったかな。

でもね。
私が真緒に惹かれたところで無駄なんだよ。

真緒が好きなのは、静花なんだから。
あの夜にも嫌というほど思い知らされている。

私じゃ逆立ちしたって静花に敵わなかった。
当たり前だ。
一度も言ったことはないけれど、最初に会ったときから、私は静花に完敗だった。

私たちの出会いは、高二の秋に静花が転校してきたときのこと。
地味でダサくて暗くて、とてもクラスに打ち解けられるような子ではなかったから、私から話しかけて友達になってあげた。
表向きはそういうことになっている。
けれど─

本当は、当時、派手な外見と、勝ち気でワガママな性格のせいで、男子からは敬遠され、女子からは嫌われていて、クラスで浮いていたのは私の方だった。
静花が何も知らないのをいいことに、上から目線で「友達になってあげる」と言った私に、静花は目を輝かせて何度も頷き、「ありがとう」と言った。

静花の隣は怖いくらい心地よくて、すぐに一緒にいるのが当たり前になった。

そしてある日、軽いお節介心から静花の外見を変えてあげたら、自分でもびっくりする程の仕上がりになった。
自分に外見プロデュースの才能があると見出せたのも、静花のお陰だったりする。

静花に勧められて、渋々他の人にも試したら、ぼっちだったのが嘘みたいに高校を卒業するまでの間に、男女、学年を問わず友達も増えた。

Love Birds 会 社 を立ち上げる時も、静花は苦労して掴んだはずの内定を、嫌な顔一つせずに蹴って当たり前のように付いてきてくれた。

そうやって、いつまでも静花の優しさと謙虚さに胡座をかいて、大きな顔をしてきた。
ずっと静花を苦しめていることに気づかずに。

だから、バチが当たったんだ。
久々に恋を自覚した途端、失恋が確定するなんて。

もうとっくに分かっていたことだ。
私みたいな女は、誰にも選ばれない。
これまでも、これからも、誰かの特別になんてなれっこない。

でも、真緒相手の好きな人が静花だなんて。
神様もえげつない罰を与えるものだ。

静花のことだけは、嫌いになりたくない。
もう恋は諦めたのだから、私から親友まで奪わないで欲しい。

そう言えば、あの夜から誰ともシていない。
静花があんまり幸せそうだから、寂しくてこんなこと考えてしまうんだ。
寂しければ、これまでのように、適当な相手と寝て紛らわせばいいだけのこと。

スマホの画面をスワイプさせて、今日の今日でも付き合ってくれそうなに片っ端から連絡をとった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

性観遊戯館

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

私達は、若くて清い…でもちょっぴり大人になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:9

mimosa

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

1人の男と魔女3人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:404pt お気に入り:1

蒼の脳

SF / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

100人の男から結婚相手を選ぶ話

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:13

処理中です...