運命の落とし穴

恩田璃星

文字の大きさ
上 下
93 / 111

15-4

しおりを挟む
 でも、私より遥かに大きなショックを受けているのは、他でもない矢吹だった。
 そんな矢吹を見つめる善家社長の眼差しが、とても温かいことに気づく。

 「…夫婦で話し合って、海斗子どもには心配をかけまいと隠し事をしていたことで、息子の心をこんなに歪めてしまった点においてはね」

 「俺の…ため?」

 「いつから気づいていたのか知らないけれど…」

 善家社長がふうっと大きく一度息を吐いた。

 「海斗の言うとおり、私は同性愛者だ。今も、同性の恋人がいる」

 「…っ!やっぱり…裏切り者!!母さんと再婚しておきながら…!!」

 「海斗、最後まで話を聞きなさい。心配しなくても母さんは知ってる」

 「え?」

 「それに、私は母さんのこともちゃんと愛してる」

 「は!?あんた、自分が今何て言ったのかもう忘れたのかよ!?同性愛者が女を愛せるわけないだろ?」

 緊迫する空気を和らげるように、砕けた口調で宮本くんが口を挟む。

 「…ないこともないんじゃないの?俺、元々は完全にノーマルだけど、昴だけはイケたもん。その逆があってもおかしくないと思うけど?」

 「全く同感だ。…とは言っても、私の妻に対する感情が『恋愛』であったことは一度もない。妻と肉体的な結びつきを持ったことは一度たりともないからね」

 サラリと投下された爆弾発言にその場が凍りつく。
 
 それってつまり…矢吹は善家社長の本当の息子じゃないってこと!?

 「憎まれていると思っていたのに…そんな顔をしてくれるなんて意外だったな」

 私の隣に立ち尽くす矢吹は、今にも倒れそうなほどに顔色を失っている。
とても見ていられない。
 支えようと手を伸ばそうとしたところで、羽立くんの様子を窺うと、ばっちり目が合ってしまった。

 『何ですか?その手』

 と、羽立くんが目で言ってくる。
 負けずにこちらも目で言い返す。 

 『だって!放っておけないよ!!』

 『どんだけお人好しなんですか!!』

 私と羽立くんの目がバチバチと火花を散らしているうちに、本当に矢吹の体がぐらりと傾いた。
 反射的に抱きとめると、すぐに引き剥がされて、入れ替わりで羽立くんが矢吹を支えた。

 「…っ!触るな!!」

 「矢吹さんの為なんかじゃありません。奏音さん、バカがつくほどお人好しなんで、本当は怖いくせに、自分のこと犯そうとした男まで助けようとしちゃうんです」
 
 あんなに青ざめた顔をしていた矢吹はうっすらと頬を紅潮させ、羽立くんと小競り合いをしている。

 なんか…モヤッとする。

 そんな私とは対照的に、善家社長は穏やかに微笑み、口を開いた。

 「心配しなくてもお前は私の子だよ、海斗」

 「は?どういうことだよ!?そんなことあり得ないだろう?だってアンタ、母さんとは…」

 「そうだ。でも、お前が私の子であることは紛れもない事実だ。DNA鑑定しても構わない」

 「…もしかして、人工授精…ですか?」

 羽立くんの問いかけに、善家社長は頷いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,327pt お気に入り:846

推しに断罪される悪役王女は嫌なので、愛され王女を目指すことにしました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:356

【完結】君こそが僕の花 ーー ある騎士の恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:2,443

異世界でドラゴニュートになってのんびり異世界満喫する!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1,768

非魔法使いの成り上がり ~転生者のスキル無双~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:411

処理中です...