上 下
70 / 86
第三章

熱情

しおりを挟む
改めて彼を見ると、出会った頃は私の方が高かった身長が、見上げなければ目を見ることも出来ない。
体つきも逞しくなり、学園に入ってさらに伸びた気がするわ。
こうやってみると、婚約が決まってからの時間を、改めて感じ取る。

「まずは……謝らせてくれ。試すような事をして悪かった」

「いえ、お顔を上げて下さい。私は気にしてませんわ。寧ろマーティン様が幸せになるのだと、嬉しく思っておりましたの」

そう言葉を返すと、彼は傷ついた様子で顔を歪め俯いた。

「……ッッ、シャーロットは本当に俺の事を……何とも思っていないんだな……わかってたつもりだったんだけどな……」

「うん?何とも、とはどういう事でしょう?もちろん嫌いではありませんわ。妹を任せられるほどには、信頼もしておりますもの」

琥珀の瞳を真っすぐに見つめ返すと、彼はグイッと私の肩を引き寄せる。
そのまま彼の胸の中へ囚われると、ドクンッドクンッと、激しく波打つ心臓の音が耳に響いた。
この音は私の音だろうか、それとも彼の音なのだろうか……?

「違う、俺は……俺は……初めてシャーロットに出会ったあの日から、好きだった、一目ぼれだった。けど緊張して、ドキドキしすぎて、上手く話せなくて……。そんな俺に呆れて、両親が婚約を取り付けたんだ。だけど俺はすっごく嬉しかった。だがいざお前の顔を見ると、いろんな事を考えちまって……。いいとこ見せたいとか、格好よくありたいとか、くだらないことばかり考えて……」

衝撃的な言葉に頬に熱が集まっていくと、心臓がさらに激しく動き始める。
熱い熱に火照っていくと、頭が上手く回らない。

「へぇっ、えぇ!?……ですが初めてお会いした時に……恋愛結婚をしたいとおっしゃったではありませんか……?」

思ったことを口にすると、マーティンは縋るように抱きしめる腕の力を強めた。

「あれは、違う、違うんだ。こんな親の決められた結婚をするんじゃなくて、お互い良く知り合って、ちゃんと恋愛してチャーリーと結ばれたい、そういう意味で言ったんだ……ッッ。まぁ……伝わるはずねぇよな……。だけどあんたを前にすると、恥ずかしくてなぜかうまく言葉が出て来なくて……訂正すらできねぇんだ。本当バカだよな……。今更になってこんなこと言ってもさ……わかってる。でも俺は自惚れていたんだ。俺と同じ趣味を持とうとしたり、つまらない返事に怒ることも、不機嫌になることもなくて、傍に居てくれたから。お前も俺と同じ気持ちだって勘違いして舞い上がって……。だから……シンシアの提案にのったんだ。あんたの口からはっきりと好きだと聞きたくて、自分じゃ好きなんて言えるはずねぇって諦めて……。だから……本当にすまなかった……」

彼の顔は見えないが、話す声が微かに震えている。
そんな彼の様子に、なんと答えていいのかわからない。
私は……彼と婚約破棄をしたいがために、同じ趣味を共有し仲良くなろうと模索した。
彼の事は嫌いではない、だけど彼が求めている感情を私は持ち合わせていない。
熱い想いを……。

シーンと静まり返る中、窓の外から雨音が耳にとどく。
雷雲がゴロゴロと交じる中、私は彼を突き放す様に手を伸ばした。
初めて触れた熱情、その熱は私に熱すぎる。

「マーティン様……私は……あなたが望むその気持ちを持っていないわ」

「……ッッ、わかっている。だけど俺はあんたが好きだ。愛してるんだ、だから……ここまで追いかけてきた。今度こそちゃんと伝えようって、間違わないように……真っすぐにお前の目を見られるように……」

必死で情熱的な彼の瞳から、目をそらせない。
こんな……こんなことになるなんて……。
私はどこで選択を間違えたの?
私が望むもの……それは自由。

このまま流されて婚約者に戻れば、全て丸く収まるだろう。
王子は婚約を望み、シンシアは王妃になりたくないという。
両親や王、王妃も婚約を望んでいるだろう……。
ならここへ残りたいと主張するのは、私の自分勝手な想いだけ。
ようやくわかりかけてきた、自然な笑顔、純粋な気持ち、発見。
その全てが、もう二度と感じられなくなるかもしれない……。

けれどこのわがままを通せば、シンシアが王妃となる。
しかし王妃として役割を果たさなければ、家や両親にも迷惑がかかるだろう。
シンシアならやりかねないのかもしれない。

でもさっき見たシンシアの様子は、どうもおかしかった。
いえ、何かひっかかるの。
何かしら……このモヤモヤする想い。
今までシンシアは私を嫌い、欲しい物を強請ってきた。
その全てを私は与え続けたわ。
物人何でも、だけどそれは……そうよ、一度も私に返したことはない。

昔奪われた大切な宝石、妹が着けた姿は一度も見ていない。
大事にしていた、くまの人形だってそうだった。
私から奪った後、持っていたところを見たことがない。
メイドだってあれほど執着していたのに、私から奪うとその興味を失せていた。

そうよ、妹は私から奪った物には興味をなくす。
だけど王子にはそんな事なくて、むしろこうやって返しにきた。
それは逆に考えると、もしかして……ッッ。

「マーティン様……少し考えさせてください」

私は勢いそのままで部屋を飛び出すと、シンシアの姿を探していた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,780pt お気に入り:2,217

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:653pt お気に入り:449

婚約破棄は想定済みでしたので利用させていただきました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:189

美醜逆転した世界に転がり落ちたらイケメンたちに囲われました。

BL / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:3,318

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,130pt お気に入り:33

処理中です...