物語好き少女とテンプレのような世界

某勇者

文字の大きさ
3 / 7

第3話 動き始める物語

しおりを挟む
落ちていく。
先の見えない闇の中へ。
辛くなる。
ここにいるのは私一人だから。
不安と恐怖に襲われた私に考えられた事は、
優「…あ、そういや…他の皆の話、聞けなかったな…」
そんなことしかなかった。

目を覚ます。
…ここはどこだろう?
あたりには霧が立ち込めている。
怖い。
誰かに縋り付きたくて、でも誰もいなくて。
泣いてしまいそうになった時、
優「…あれ?」
私は輝く何かを見つけた。
それを拾い上げる。
ブローチみたいな見た目だけど、裏面に光り輝くLEDライトがあった。
そのそばにはボタンが。
押してみよう、と思い切って押した。
ザーザザ……ザザ…
流れるのはとぎれとぎれの砂嵐の音。
やっぱり駄目なんだ。
何も助けなんて…
?「…え…………き……る…」
声がした。
間違いなく聞こえた。
その声は少しずつ明瞭になっていき…
サ「聞こえる?優香、この声が聞こえる?」
サードだ。
あの時空管理人だ。
うれしくて、つい涙が出そうになる。
優「…はい、聞こえます!」
サ「泣いてる?大丈夫?」
優「すみません、一人で寂しくておかしくなりそうだったので。」
サ「一人!?キルと感は?」
優「いません…もしかして、来てますか?」
サ「ああ、君が吸い込まれた直後に突撃してたが…魔…軍に…断さ…………も………」
優「!!」
サ「く…………が……か……………………る…………………こ……………え………」
優「サ、サードさん!」
サ「通信状況が悪い、今無理してつないでいて、いつ切れるかわからないから手短に話す!」
優「はい!」
サ「キルと感は確実にそっちへ向かっている!すまないが耐えてくれ!」
優「はい!」
サ「ただ注意点がある。そのあたりに君が通ったのと同じゲートが4つ」
ザーーーーーーーーーーーーー………
通信はそこで途切れ、あとは砂嵐だけだった。
でも今の通信で頑張れる。
キルと感が確実に来てくれるから。
それなら頑張って耐えて見せる。
最後のゲートの話…私と同じような人が他にも?
行きたいという好奇心はあるけど、行かない。
無害な人物とは限らないから。
そんなリスクは取らずに、私は道を歩く。
ところどころに自分の名前を書きながら。
…助けて、キル、感。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここはどこだ?
俺は…死んだのか?
ああ、なら
俺はあたりを見回す。
なんだ、いたのか。
お前は大丈夫か?
………
そうか、ならよかった。
………
俺はまだ死んでない、か。
……もうお前に会いに行ってもいいか?
………
やっぱり駄目か…
まあ生きるか。
どこかに帰る手段があるはずだ。
まずは適当に探索だ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あたりを見回す。
…他には誰もいない。
それがいいことなのか、悪いことなのか。
でも自分は、皆を守れてよかったと思う。
がそうだったのと同じ。
…本当に同じだな。
まあ、当たり前か。
とりあえず、周りに何かないか探そう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

引いてはいけない。
逃げてはいけない。
なのに、この景色を見ていると逃げたくなる。
でよかった。
もしも離れ離れなっていたら…
間違いなく泣き出している。
でも、一緒なら怖くはない。
力を合わせて、乗り越えるだけ。
とりあえず、どこかに人や建物がないか探そう。
もちろん、一緒に。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

罠ではなかった。
ただ異世界に飛ばされただけだった。
あの辺りはあらかた終わってたし、新しく何かが起こる気配もない。
場所転換には最適だ。
それにこの不思議な雰囲気…
ここにならあるかもしれない。
、ここに。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

?「ここが、?」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~










あとがき
後半があまりにも意味深すぎたかな?
果たしてこれがどういう話になるかはまだ秘密。
まあしいて言うとしたら…
最後の奴だけは他とだいぶ違う、いろいろ。
これぐらいかな?
それじゃ、よかったらコメントよろしくお願いします。
次回をお楽しみに!
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

同じアパートに住む年上未亡人美女は甘すぎる。

ピコサイクス
青春
大学生の翔太は、一人暮らしを始めたばかり。 真下の階に住むのは、落ち着いた色気と優しさを併せ持つ大人の女性・水無瀬紗夜。 引っ越しの挨拶で出会った瞬間、翔太は心を奪われてしまう。 偶然にもアルバイト先のスーパーで再会した彼女は、翔太をすぐに採用し、温かく仕事を教えてくれる存在だった。 ある日の仕事帰り、ふたりで過ごす時間が増えていき――そして気づけば紗夜の部屋でご飯をご馳走になるほど親密に。 優しくて穏やかで――その色気に触れるたび、翔太の心は揺れていく。 大人の女性と大学生、甘くちょっぴり刺激的な同居生活(?)がはじまる。

バーンズ伯爵家の内政改革 ~10歳で目覚めた長男、前世知識で領地を最適化します

namisan
ファンタジー
バーンズ伯爵家の長男マイルズは、完璧な容姿と神童と噂される知性を持っていた。だが彼には、誰にも言えない秘密があった。――前世が日本の「医師」だったという記憶だ。 マイルズが10歳となった「洗礼式」の日。 その儀式の最中、領地で謎の疫病が発生したとの凶報が届く。 「呪いだ」「悪霊の仕業だ」と混乱する大人たち。 しかしマイルズだけは、元医師の知識から即座に「病」の正体と、放置すれば領地を崩壊させる「災害」であることを看破していた。 「父上、お待ちください。それは呪いではありませぬ。……対処法がわかります」 公衆衛生の確立を皮切りに、マイルズは領地に潜む様々な「病巣」――非効率な農業、停滞する経済、旧態依然としたインフラ――に気づいていく。 前世の知識を総動員し、10歳の少年が領地を豊かに変えていく。 これは、一人の転生貴族が挑む、本格・異世界領地改革(内政)ファンタジー。

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか? そのほかに外伝も綴りました。

企業再生のプロ、倒産寸前の貧乏伯爵に転生する 

namisan
ファンタジー
数々の倒産寸前の企業を立て直してきた敏腕コンサルタントの男は、過労の末に命を落とし、異世界で目を覚ます。  転生先は、帝国北部の辺境にあるアインハルト伯爵家の若き当主、アレク。  しかし、そこは「帝国の重荷」と蔑まれる、借金まみれで領民が飢える極貧領地だった。  凍える屋敷、迫りくる借金取り、絶望する家臣たち。  詰みかけた状況の中で、アレクは独自のユニーク魔法【構造解析(アナライズ)】に目覚める。  それは、物体の構造のみならず、組織の欠陥や魔法術式の不備さえも見抜き、再構築(クラフト)するチート能力だった。  「問題ない。この程度の赤字、前世の案件に比べれば可愛いものだ」  前世の経営知識と規格外の魔法で、アレクは領地の大改革に乗り出す。  痩せた土地を改良し、特産品を生み出し、隣国の経済さえも掌握していくアレク。  そんな彼の手腕に惹かれ、集まってくるのは一癖も二癖もある高貴な美女たち。 これは、底辺から這い上がった若き伯爵が、最強の布陣で自領を帝国一の都市へと発展させ、栄華を極める物語。

【完結】平凡な魔法使いですが、国一番の騎士に溺愛されています

空月
ファンタジー
この世界には『善い魔法使い』と『悪い魔法使い』がいる。 『悪い魔法使い』の根絶を掲げるシュターメイア王国の魔法使いフィオラ・クローチェは、ある日魔法の暴発で幼少時の姿になってしまう。こんな姿では仕事もできない――というわけで有給休暇を得たフィオラだったが、一番の友人を自称するルカ=セト騎士団長に、何故かなにくれとなく世話をされることに。 「……おまえがこんなに子ども好きだとは思わなかった」 「いや、俺は子どもが好きなんじゃないよ。君が好きだから、子どもの君もかわいく思うし好きなだけだ」 そんなことを大真面目に言う国一番の騎士に溺愛される、平々凡々な魔法使いのフィオラが、元の姿に戻るまでと、それから。 ◆三部完結しました。お付き合いありがとうございました。(2024/4/4)

つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました

蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈ 絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。 絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!! 聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ! ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!! +++++ ・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)

転生貴族の領地経営〜現代日本の知識で異世界を豊かにする

ファンタジー
ローラシア王国の北のエルラント辺境伯家には天才的な少年、リーゼンしかしその少年は現代日本から転生してきた転生者だった。 リーゼンが洗礼をしたさい、圧倒的な量の加護やスキルが与えられた。その力を見込んだ父の辺境伯は12歳のリーゼンを辺境伯家の領地の北を治める代官とした。 これはそんなリーゼンが異世界の領地を経営し、豊かにしていく物語である。

処理中です...