上 下
5 / 5

最終話 世界に伝わる物語

しおりを挟む
 

 アエラ王子は18歳になり、王様から秘術を継承しました。
 何年も体を重ねて馴染ませたこともあり、秘術の定着は良さそうです。


「ヒッ……アッ、あぁ、おく、ダメぇ……!!」
 魔王は両脚は大きく開き、手首と足首が短い鎖で繋がれていて脚が閉じられないように拘束されています。
 身動きが自由に取れない魔王を、王子は容赦なく犯します。
「ふふ、シル……奥大好きでしょ。もっとコンコンしてあげるね」
「うぁっ、ひっ、い、やぁっ、とまらなッ……イくの、とまんないッ……ヒゥッ、あ゛、アァっ!」
「いいよ、シル……ギュウギュウ僕を求めてくれてる……あぁ、僕もイきそうだ……さあ、孕んで、僕達の子を……ッ」
 王子は魔王の好きなポイントを的確に突きながら、奥へ奥へと精を放ちます。
 熱い王子の子種が魔王の身体に染み渡りました。
「あ、ァ……おなか、あつい……きてる……ッ」
「赤ちゃん、楽しみだね、シル」
「んん、ンッ──うッ……んぁ……アエラぁ……」
「だめだよ、シル。僕はシルのなに?」
「う、ぅ……お、俺の……旦那さま……」
 よくできましたとばかりに、王子は魔王に口付けを顔中に落としました。
「次は後ろからがいいなぁ。拘束具を背面のものに変えようか」
「ん……」


 魔王が王子の童貞を食べた時に調子に乗って絞り尽くしたため、王子はその反動で動けない魔王を快楽責めにして抱くことが趣味になってしまいました。
 完全に魔王の自業自得なので、王様も止めることはしません。
 それどころか、王様との愛の時間にも拘束が頻出するようになっていました。



 ×××



 王子が大人になっても、親子三人はとても仲が良いままでした。
 王子は王様にそっくりでしたが、冷たい印象の王様よりも、王子は垂れた眉が優しげで温かな印象を与える青年になりました。背はすでに王様を追い越していて、魔王に似た唯一の部分でした。

 この日も親子三人でゆっくりとお茶をする予定ですが、少しだけ仕事の影響で王様の合流が遅れています。
 王子と魔王がいつものようにベッドに腰掛けて二人で話していました。
「僕ね、最初はてっきり、パパはシルの事が嫌いなんだと思ってたんだ」
 王子の言葉に、魔王は数度瞬きをしてから言いました。
「何故だ」
 心の底からわからないといった様子です。王子は素直に子供の頃に思っていたことを伝えます。
「初めてシルと会った時も、パパにシルとの出来事を話す時も機嫌が悪かったから」
「……それは俺に対してではなく、アエラに対しての不機嫌だと思うが」
 その魔王の言葉に、今度は王子が心底意外そうに言いました。
「パパは僕のこと大好きだから僕に対して機嫌が悪くなるなんてありえないよ」
 自信に溢れた王子の言葉に、魔王は一瞬怯んでしまいました。しかし、魔王とて負けてはいられません。
「いや、パパは俺のことが大好きだから絶対嫌いになることもないし、俺に機嫌が悪くなるなんて今まで一度もないし、これからもない!」
「えっ」
「えっ」
 王子も魔王も、王様に自分が一番愛されていると信じて疑わなかったので平行線をたどりました。


 その様子を陰から見ていた王様は、妻と息子の可愛さに意識が飛びそうになっていました。
 不器用なりに二人に全力の愛で接していた王様にとって、この会話はこれ以上ない幸福です。このまま見ていたい気もしますが、愛する二人を不安にさせ続けるわけにはいかないため、王様は急いで姿を見せます。


「それに関しては不安にさせて本当にすまなかった。アエラにしかシルワを託したくないが、アエラをどれだけ愛していても、どうしてもシルワを取られる嫉妬心が隠しきれずに逃げ出してしまった……己の弱さに怒りを感じていたんだ。二人に対して悪い感情を抱いたことは一度もない」


 誠心誠意、王様は頭を下げました。
 王子と魔王は、顔を見合わせて笑います。
 ふと、王子は前から気になっていたことを尋ねてみました。
「パパとシルは愛し合っているのに、なんで呪いなんて嘘をついたの?」
 王様は言いました。
「私がシルワをそばに置く理由を、世間に受け入れられやすい形にした作り話が必要だった。アエラが周りの教育で魔族にどんな印象を持っているのか、その反応を見る材料でもあった。本来、差別なく魔族が受け入れられる世界だったら必要のない物語なのだがな」


 魔王と王様は、作り話ではない本当の物語を王子に教えてくれました。
 王様が魔王に一目惚れし、ただ純粋に愛し合っていること。それは一番近くで見ていた王子が最もよく知っています。
 魔王の寿命まで王様は共に生きることができないため、王様は魔王に家族を残したい。
 最も信頼できる我が子にこの願いを託し、いつか魔族が再び繁栄できることを願っていると王様は語りました。
 王子は情報をかみ砕き、考えをまとめます。
「えっと……シルと近親相姦を続けて、最終的には僕達の子孫は人間の血が薄れて、魔族になればいいな~ってことで合ってるかな」
「ああ。魔族を絶滅させないためにも私はこれが正しいと思っている。私の考えは恐ろしいか?」


 誰が聞いても王様をまともだとは思えないでしょう。
 愛する者を子供に抱かせ、より濃い魔族の血と子孫を残そうだなんて、呪いの方がよほど現実的に思えます。
 それでも王様の瞳は澄んでおり、本気なのです。

 ほぼ存在が消えた魔族。
 魔族の存在を知らなければ、植え付けられた魔族に対する偏見はいずれ消え、時間はかかるかもしれないが人間と魔族が共存できる世界が訪れる。
 そう、王様は考えているのです。
 王子は、しっかりと王様の希望を受け取りました。


「ううん。恐ろしくなんかない。魔族も人間も仲良くできる世界になるよう、僕もパパに負けないくらい頑張るよ」





 ***



 むかしむかしのお話です。

 今では考えられませんが、人間が短命で、魔族が迫害されていた時代がありました。
 そんな時代。たった一人、魔王だけが生き残り、絶滅寸前の時に人間の王様と出会いました。

 王様は恋という呪いにかかり、それはそれは魔王を大切にしました。
 王様と魔王は結婚し、いつしか子供が生まれ、お城の地下でひっそりと幸せに暮らしました。

 しかし、短命な人間の王様は魔王とずっと一緒にはいられません。
 王様は子供に魔王を託します。
 子供が大きくなり、大人になると魔王と結婚しました。

 魔王の寿命が尽きるまで、魔王は子孫と結婚し続けます。
 時の流れの中で、飢饉や災害、戦争などで人間がどんどん減り、ほとんどが死に絶えました。

 そんな中、唯一生き残ったのが、頑丈な魔族と混血であった王族でした。
 王様と魔王の五代目で王制が廃止されてしまいましたが、耳が尖っていて黒髪を持つ魔族も、沢山の髪色があって耳が丸い人間も、今いる全ての人類がこの王様と魔王がルーツと言われています。

 魔族も人間も、寿命がほとんど変わらず、差別なく愛し合える世界になったのは実は意外と最近のことなのです。


 ***


「シルワ、ご飯だよ! って……またその絵本を読んでいるのかい?」

 シルワと呼ばれた青年は、町でも評判の艶やかな長い黒髪が目をひく美しい男です。
 何度も読み込まれたボロボロの絵本を閉じました。

「別に何回読んでもいいだろ。俺が作者なんだから」

 シルワは資料がほとんど残っていない王族についての本ばかりを書く変わり者で、現在は挿絵の王様に似ている男と深い森の小屋で暮らしています。
 朝食をとると、シルワは森で拾ったという眉唾ものの“王家に伝わる聖剣”を腰にさし、二人で日課の散歩に出掛けました。

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(5件)

2022.01.08 ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

くろなが
2022.01.08 くろなが

わ~!読み返しありがとうございます!サクっと読める文字数!こうして読んでくださっている方がいるとわかって本当に嬉しいです。

解除
狂也
2021.12.07 狂也

神作家✨☀️✨

くろなが
2021.12.07 くろなが

作品を読んでくださりありがとうございます!楽しんで頂けたようでとても嬉しいです。
これからも面白いと思えるような作品を書いていきます!

解除
おかん
2021.09.19 おかん

面白く拝読しました。

魔王が幸せそうな様子にに胸がホンワカとして最後の森で拾った聖剣の場面でクスっと笑ってしまいました。

今が6代目か7代目か分かりませんがこの幸せが少しでも長く続くと良いなと思います。


素敵な話をありがとうございました。


くろなが
2021.09.19 くろなが

感想ありがとうございます!
初代王様の形見の聖剣なので拾ってとても大切にしています。ずっと平和で幸せな生活を送れた魔王は、今後想定していた寿命よりだいぶ長く生きて自分でもビックリします。別れもそれだけ増えますが、新しい幸せもたくさんです!

性癖を詰め込んだ作品でしたので、素敵な話と言っていただけて本当に嬉しいです!読んでくださりありがとうございました!

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたに愛や恋は求めません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:109,603pt お気に入り:8,823

彼は誰

Rg
BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:12

最上級超能力者~明寿~【完結】 ☆主人公総攻め

BL / 完結 24h.ポイント:937pt お気に入り:375

王家の汚濁

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:80

くすぐり 女子

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:28

【完結】オメガの半身 〜王太子と公爵家の双子〜

BL / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:510

悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:27,366pt お気に入り:5,944

近親相姦……兄の肉便器なので……

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:3

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。