上 下
31 / 40
第九章 出戻り貴妃は皇帝陛下に溺愛されます

躊躇

しおりを挟む
皇帝陛下と再会するつもりで、逃げ出して来たわけではなかった。最初は脅されたけれど、その後は奕世イースを愛し自ら望んで側に身を寄せていたのだから、奕晨イーチェンに合わせる顔など無い。

けれども、陛下は我が子堯舜ヤオシュンを抱き上げて優しい目で見ている。私が奕世イースに求め、そして最後まで得られなかったものだった。

陛下は私に笑いかけて聞いた。
「朕の子は名をなんという?」
堯舜ヤオシュンといいます」
「お前が名付けたのか」
陛下の問いに私は頷いた。陛下はつるんとした堯舜ヤオシュンの額を撫でる。
「では、姚彤堯舜ヤオトンヤオシュン。この国をいずれ継ぐのだよ」
部屋にいる誰もが跪き、陛下の言葉を受けた。

「さあ、雲泪ユンレイ
陛下は私の腕に、堯舜ヤオシュンを戻す。そして、立たせる。
「帰ろうではないか」

再び奪われるわけにはいかない、と奕晨イーチェンは出発を急いだ。片時も離れたくないと、同じ輿にのる。輿に乗り込むと、奕晨イーチェンは私に口づけをした。

私は不安にかられた。陛下は奕世イースが異父兄と知らないから、堯舜ヤオシュンが自分に似てると感じたかもしれない。私は騙していることにならないだろうか?そして露呈した時、陛下も奕世イースのように私から離れていくかもしれない。

陛下は心配そうに尋ねた。
「どうした?不安があったら話せ。私は今度こそ、そなたを離したりはしないよ」

言葉に詰まり、顔を上げて彼の目を見る。いつか寵をまた失う不安にかられるくらいなら、今失った方がいい。彼に事実を話そう。やはり、皇帝陛下には嘘がつけないのだ。初めてあった時から、奕晨イーチェンには全てを話してしまう。

龔鴑ゴンヌの王、奕世イースは陛下の兄です。父は違えど、同じお母さまから生まれたの」
陛下は横に座り、私を抱きしめている。堯舜ヤオシュンは静かに眠っている。沈黙が輿を包む。

「そうか。母はよく後宮の窓から北を眺めて時折涙を流していた。きっと兄を想っていたのだな」

堯舜ヤオシュンをおいて、異国に嫁がされたら、私は耐えられる気がしなかった。再び沈黙を破ったのは奕晨イーチェンの方だ。

「兄はそなたを愛したか」
後ろから私を抱きしめながら、奕晨イーチェンは聞く。私は正直に答える。
奕世イースは…私を愛しました」
「そなたを愛さぬ男など、この世にはおらぬ」

皇帝陛下は、私が思っているよりも、ずっと深く私を愛してくれている。

堯舜ヤオシュンは私の子で、そなたはここにいる。2度と離さぬ。それが全ての答えなのだよ」


そして、輿は一緒に過ごすべき場所へ戻っていくのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:207,307pt お気に入り:12,435

平凡アルファの穏やかな幸せ

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:197

愛念

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:63

【完結】待ってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,109pt お気に入り:44

ほんとにあったエッチな話

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:674pt お気に入り:3

処理中です...