結び

may

文字の大きさ
上 下
10 / 18

9

しおりを挟む



「この手紙を三人にも呼んでほしいの、
 今悩んでいることしか書いてなかったけど、読んでみて」



読み始めてから少し経ちセトが口を開き
「なるほどね、今も昔もそういう偏見あるよね...宮がこういう人を助けたいって気持ちはわかる。」

セトの言葉に妃凪も頷き。

「細かい内容は会ってから聞きます
人ひとり探すくらいすぐに出来るから、三が日が経ったら、この人に会ってみようと思う」

「わかりました。では我々も一緒にお供いたします」

「ありがとう沖刃、でも今回は私一人で行きます。
初めて会うのに大人数で来たらビックリしちゃうでしょ」爽やかな表情で答える宮様に。

「ですが、護衛無しというのは危ないです。
 もし、なにかあったら」心配そうに宮様を見つめる妃凪に「心配してくれてありがとう。
  地上に出る時は(神の称号)は誰にも見えぬようにするから大丈夫。」

妃凪の頭を優しい手つきで撫でると、妃凪も少し安心したように目を細め落ち着いた声で。

「わかりました。大宮様がおっしゃるなら....ですが、なにかあればすぐに駆けつけます。」

「わかった。ありがとうね。

 三人共昨日今日でバタバタであまり休んでないでしょ、明日までが三が日だから今日は、早めに休んで」その言葉に、妃凪は宮様に頭を下げ。

「では、先に失礼します。」妃凪が先に神殿から出た

「宮様、私もここで失礼します。」

「うん。ゆっくり休んで」

「はい。お前はまだここに居るのか?」
セトの方に視線を向けて聞き、小さな声で
「もう少しここに居る」と答え。私は神殿を出て自分の書斎へと戻った。




「宮、この前
 成千神と親密に話してたけどなに話してたの?」

「....セトが気にするような話じゃないよ
 セトも疲れてるでしょ。そろそろ休んで」

「...わかった。じゃあまた明日」

「うん。」

宮のいる神殿を出て、縁側に腰を下ろした。


 言わなきゃいけない事は、ちゃんと言わないとな...
成千神といったいなに話してたんだろう...。

季節の花々を見ているとまた、モヤモヤしてきたので「ふぅ~」と息を吐き、立ち上がり自室に戻った。

しおりを挟む

処理中です...