上 下
29 / 55

番外編1:師匠を探して(1)

しおりを挟む


此方は本編のシモン視点となっております。
【本編】よりは多少はR18成分がありますが、かなり温いです。
本編のあの時、シモンはどんな気持ちだったのか。
そんなお話です。

では、どうぞ!
-----------------



 師匠が居ない。
 どこを探しても見つからない。

「師匠……ここ、痛い」

 俺がそう言えば、師匠はいつだって「また成長痛か、仕方ねぇな」と言って、体を撫でてくれたのに。
 今は誰も俺の体を撫でてはくれない。そりゃあそうだ。だって、ここに師匠は居ないから。

「ししょう、どこ……」

 誰も謁見などしに来る筈もない真夜中に、俺は一人で玉座に腰かけながら、静かに目を閉じた。

------シモン、どうした。ここが痛いのか?

 師匠の声が、どこか遠くに聞こえた気がした。



◇◆◇



 師匠は、突然俺の前に現れた。


「はい、捕まえた」
「っへ?」

 その日も、俺は自分とチビ達の食い扶持の為に、街のパン屋からパンを大量に盗んで逃げていた。捕まる気なんてサラサラなかったし、この街のどの大人が追いかけてきても、どんなに大勢で追いかけられても逃げ切れる自信があった。

「え?あれ……俺、なんで?」

 それなのに、師匠にはアッサリと捕まってしまった。
 完全に避けきったと思っていたのに、俺の体はいつの間にか師匠の体の中にすっぽりと納まっていたのである。

「離せっ!はなせよっ!」

 終わった。絶対に憲兵に突き出されてしまう。俺が捕まったら教会のチビ達は、きっと一週間ももたないだろう。どうにか逃げ出す方法を考えないと。
 と、焦ってそんな事ばかりを考える俺を余所に、師匠は本当にワケの分からない事ばかりを俺に言ってきた。

「見つけたぁぁぁぁっ!」

 まるで、最初からずっと“俺”を探していたみたいな言い草だ。

「よし、分かった。スラム街の子供達は今後、俺が腹いっぱい食わせてやる。その代わり、シモンは俺の弟子になれ」

 正直、ヤバい奴だと思った。
 もしかしたら、子供を売りさばく闇市の商人なんじゃないかと、最初は本気で思った程だった。でも、だからと言ってその時の俺にはどうする事も出来なかった。師匠は、見た目はそうでもない癖に、強引で、どんなに俺が必死に抵抗してもビクともしなかったから。

「シモン、ほら。お前だけ特別。こっそり食えよ」
「ははっ、シモン。たくさん食え!」

 ただ、師匠は何があっても“約束”を守った。
 俺がどんなに反抗的で生意気な態度を取っても、毎朝毎朝、俺達の為に大量のパンを焼いてくれる。
 「お前だけ特別」とか「たくさん食え」なんて、言って貰えたのは本当に生まれて初めてで――。

 師匠に言いはしなかったけど、本当は嬉しくて堪らなかった。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺、悪役騎士団長に転生する。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,454pt お気に入り:2,505

【本編完結済】蓼食う旦那様は奥様がお好き

BL / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:1,608

秘密の男の娘〜僕らは可愛いアイドルちゃん〜 (匂わせBL)(完結)

Oj
BL / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:8

気づいたら転生悪役令嬢だったので、メイドにお仕置きしてもらいます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:646pt お気に入り:6

イアン・ラッセルは婚約破棄したい

BL / 完結 24h.ポイント:32,342pt お気に入り:1,582

運命の番(同性)と婚約者がバチバチにやりあっています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,307pt お気に入り:30

処理中です...