上 下
55 / 55

こぼれ話:この世界にはレベル100の魔王と勇者がいる!!(初代様×犬/シモン×キトリス)

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(20件)

マルル
2024.05.04 マルル

また久しぶりに作品が恋しくなって読んでしまいました…何度読んでも素敵な作品で心に響きます(ღ*ˇ ˇ*)。o♡
はいじさんの作品はよく考えられてて凄く好きです(*´ω`*)
キリスト教の使者数と同じ12人という所を見ると師匠は皆にとっての
神なんですね✨皆にとっての唯一無二の神凄く響きました!私の神はご飯です!
ご飯のためならなんでも頑張れます!
そして最近また神が増えましたよ!
はいじさんの作品達とはいじさんです!
はいじさんの作品を生きる原動力として
毎日頑張ります!それほどにはいじさんが好きです!なのではいじさんが辛いと悲しいので無理しないでください!
長文失礼しました!!
沢山のはいじさんの作品を
愛読してきます!

はいじ
2024.05.04 はいじ

マルルさん(´;ω;`)!!

あーーー!
ありがとうございます!!
GW中、特に何も更新していないにも関わらず、まさかこんな嬉しいコメントを頂けるなんて欠片も思っていなかったので本当に嬉しかったです。
何度も読んでもらえる……それが書き手にとってどれだけ嬉しい事か。

そうなんです。
教会の子供達にとってはキトリスが救世主です(シモンも最初はそうだったかも)
シモンにとってはキトリスは信仰対象であり愛すべき相手でもある。
色々拗らせてます^^

マルルさんの神がごはんなの笑いました^^
ごはんの為なら何でも頑張れるのは分かり味が凄いです◎
そんな中、私のお話までご飯に並んで神に据えて頂けるとは……!

ありがとうございます(´;ω;`)
マルルさん、本当に嬉しいです。
私もマルルさんのような優しい方にこうしてコメントを頂いたり、作品を読んでもらえる事がなによりも生きる原動力になります。

長く続けられるように、あまり無理せず頑張っていきたいと思います!
マルルさん、優しいコメントをありがとうございました!!

解除
仰げば尊死
2024.04.04 仰げば尊死

はいじ様の作品からしか取れない栄養があるので、更新があって狂喜乱舞しました!!師匠と再会した時の執着ヤンデレ感も、今回更新されたお話のように師匠が大好きで何をしてもかわいく見える感じも大好きです!!ひとつの作品で病みも溺愛も味わえて2度おいしい💕初代様のお話も最高でしたが、攻めが受けを失って病んじゃうのっていいですよね…ダメだ、作品の素晴らしさを語るには語彙力が足りない…!はいじ様の作品の素晴らしさを表せる日本語を探すために旅に出てきます…!!(今回のお話も最高でした!!ありがとうございました!!!!)

はいじ
2024.04.05 はいじ

仰げば尊死さん(´;ω;`)

≫はいじ様の作品からしか取れない栄養がある~

コレコレコレ!!
こんなの書かれてしまったら私の方が狂喜乱舞じゃないですかーーー!!
ありがとうございます!本当に嬉しいです😭
シモンは年齢によって攻めの性質が変化するキャラとして作ったのでとても嬉しいです◎

序盤:ツンデレ期
中盤:師匠大好きワンコ期
終盤:ヤンデレ溺愛期

私の好きな攻めの要素を全部取り入れましたよ!

≫攻めが受けを失って病んじゃう作品~

これは私も大好きなヤツですーー!そして、アルファさんでは消さなきゃいけなかったのでもう置いてない【初代様】も好きって言って頂けて……😭あーー、もうダメです。嬉しくて感謝しか出てきません……旅なんか出なくてもこんなに伝わってますよ!!!
こちらこそ、久々の更新なのにすぐさま読んで頂けて嬉しかったです!ありがとうございました!

解除
うえだ
2023.11.15 うえだ

またまたお邪魔します。
もー、めちゃくちゃ面白かったです。
時間も忘れて読み耽ってしまいました。
師匠が物凄く人間み溢れてて凄く好きです。シモンは拗れてしまいましたがそんなシモンの心を救った師匠に思わず涙がポロリと。
はいじさんの書く小説は心情がリアルで毎回胸を打ちます。
シモンのクラスチェンジで夜の勇者と夜の帝王にはわらってしまいました!笑
シモンの師匠大好き感が物凄く伝わってきて可愛いなぁとにこにこしながら読ませて頂きました。
番外編もただただ2人が可愛くてずっと2人可愛いまま幸せになってほしい!と渇望するほどです。
このシリーズを生み出してくれてありがとうございます。
本当に大好きです。
これからもはいじさんを応援してます!
体調にだけは気を付けて筆が乗った時だけで大丈夫なので更新待っております。
毎回長々とすみません。
素敵な小説をありがとうございます。

はいじ
2023.11.16 はいじ

うえださん^^

いえいえ!何度でも来てくださいっ!
めちゃくちゃ嬉しいです◎
時間も忘れて読みふけって頂けたなんて……!何よりも嬉しい言葉です。
うえださんの感想のお陰で、私も久々に本編を読み直しました。嬉しい感想を頂くと、自分の作品を顧みるきっかけになるので、本当に有難かったです。

師匠の人間味や葛藤ってけっこう現実世界の皆が持っていそうだよな、と思いながら書きました。
(シモンの拗らせ具合は私のBL癖です)
師匠も本当は自分が勇者になりたかったし、自分が世界を救いたかったんだと思います。
ただ、現実として自分にはそんな力がなくて……って、ただ。これって、色々な人が現実でぶちあたる壁なんじゃないかなと思ってます。その中で最後は師匠も「自分の出来る事をやるんだ!」という結論に至って、シモンと自分を救済させた……理想なんですけど、主人公である師匠に全ての希望を託した感じになりました。
なので、師匠の人間味はそういう所からきてるのかもしれません^^

番外編でのシモンのクラスチェンジは本編時からずっとやらせたかったやつでしたーー!これからもどんどんクラスチェンジさせたい。下ネタとかギャグしかなさそうですけど!!
大丈夫です^^この二人はずっとこんな感じでお互い大好きで過ごしていくと思います!

こちらこそ!
読んで頂けて本当に嬉しかったです◎
丁寧な感想まで頂けて、こういうお言葉を頂けるからこそ、新しい作品が書けるんだよなぁと改めて思いました。
うえださん、優しい言葉をありがとうございました。

これからも、楽しく作品を書いていこうと思います!

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺、悪役騎士団長に転生する。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,447pt お気に入り:2,505

【本編完結済】蓼食う旦那様は奥様がお好き

BL / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:1,608

秘密の男の娘〜僕らは可愛いアイドルちゃん〜 (匂わせBL)(完結)

Oj
BL / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:8

気づいたら転生悪役令嬢だったので、メイドにお仕置きしてもらいます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:582pt お気に入り:6

イアン・ラッセルは婚約破棄したい

BL / 完結 24h.ポイント:32,681pt お気に入り:1,575

運命の番(同性)と婚約者がバチバチにやりあっています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,030pt お気に入り:30

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。