春秋花壇

文字の大きさ
上 下
11 / 33

おやおもい

しおりを挟む
おやおもい

1. 思い出の場所

70歳になった富子は、最近よく昔のことを思い出すようになった。

特に、子供たちが小さかった頃の写真を見ると、涙が溢れて止まらない。

あの頃は、毎日が忙しく大変だったけれど、とても幸せだった。

2. 子供たちの成長

子供たちはあっという間に大きくなり、家を出て行った。

今は、孫に囲まれて幸せな日々を送っている。

しかし、時々子供たちの小さかった頃のことを思い出すと、寂しくなることもある。

3. 後悔

もっと子供たちと遊んだり、話したりする時間を大切にしていればよかった。

そう思うと、後悔の念に駆られる。

もう二度とあの頃には戻れないけれど、せめて孫には同じ思いをさせたくない。

4. 孫との時間

孫と一緒に遊んだり、話したりする時間は、富子にとって何よりも大切な時間だ。

孫の笑顔を見ると、心が温かくなる。

孫が大きくなっても、ずっと一緒に過ごしていきたい。

5. 家族の絆

富子は、家族の絆の大切さを改めて実感している。

どんなことがあっても、家族はいつも味方になってくれる。

家族に感謝の気持ちを伝え、これからも大切にしていきたい。

6. 残りの人生

富子は、残りの人生を充実したものにしたいと考えている。

まだやりたいことがたくさんある。

健康に気を付けながら、一つ一つ叶えていきたい。

7. 夢

富子は、いつか家族旅行に行きたいと思っている。

みんなでワイワイと旅行に行けば、きっと楽しい思い出ができるだろう。

それまで、健康で長生きしなくてはいけない。

8. 希望

富子は、未来への希望を胸に、今日も元気に過ごしている。

どんなことがあっても、前向きに生きていきたい。

そして、家族と一緒に幸せな時間を過ごしていきたい。

9. 終わり

富子は、70歳という年齢を迎え、これまでの人生を振り返り、これからの人生への希望を抱いている。

後悔や寂しさもあるけれど、家族への感謝の気持ちと未来への希望の方が大きい。

富子は、これからも元気に、明るく、前向きに生きていく。

10. 読者へのメッセージ

この小説を読んでくれた皆様、ありがとうございました。

この小説が、少しでも皆様の心に響いていたら幸いです。

皆様も、残りの人生を充実したものにしてください。

しおりを挟む

処理中です...