セリフに語らせる

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
28 / 28

女子校生のゴールデンウィーク

しおりを挟む
女子校生のゴールデンウィーク

春の風が心地よく吹き抜ける、女子校の校庭。ゴールデンウィークの最初の日、生徒たちは休みを楽しむために学校に集まっていました。その中でも、友達同士で盛り上がっているグループがありました。

「みんな、どうする? ゴールデンウィークに何か計画ある?」リナが声をかけると、グループの中の一人が手を挙げました。

「私、おばあちゃんの家に行く予定なんだ。毎年恒例の家族旅行だよ。」彼女は笑顔で答えました。

「それは楽しそう! おばあちゃんの家っていいなあ。私も行きたいな。」別の女の子が憧れの表情で話しました。

すると、一人の少女が静かに口を開きました。「私は…特に予定はないかな。」

他の友達たちは彼女を見て心配そうな表情を浮かべました。リナがそっと彼女の肩を叩きました。「じゃあ、私たちと一緒に遊ぼうよ。ゴールデンウィークも楽しまなきゃね。」

彼女はにっこりと微笑んで頷きました。「ありがとう、リナ。それじゃあ、一緒に何か考えようか。」

彼女たちは一緒に机に向かい、ゴールデンウィークの計画を立て始めました。

「じゃあ、どこかにお出かけしよう! ピクニックでも行こうか?」一人が提案しました。

「いいね! それならお弁当作って、公園でゆっくり過ごそう。」別の子が賛成しました。

「そうだね、公園ならたくさんの花が咲いているし、気持ちよさそうだよね。」彼女たちはわくわくと話し合いました。

そして、ゴールデンウィークの最初の日に、彼女たちは準備をして公園に向かいました。広がる緑の中で、彼女たちは笑顔でお弁当を広げ、楽しい時間を過ごしました。

「今日は本当に楽しかった! ありがとう、みんな。」彼女が言うと、友達たちはにっこりと微笑みました。

「いいよ、また遊ぼうね。」リナが答えました。

そして、彼女たちは笑顔で手をつなぎ、未来への新たな冒険へと歩き出しました。


公園での楽しいピクニックが終わり、女子校生たちは夕方になって家に帰る準備を始めました。道中、彼女たちは明るい笑顔で語り合いながら歩いていました。

「今日は本当に楽しかったね。ピクニック、最高だった!」リナが言いました。

「うん、みんなと一緒に過ごせて、とても嬉しかった。」もう一人の少女が微笑んで答えました。

すると、先ほどの少女が静かに口を開きました。「ありがとう、みんな。本当に幸せな時間を過ごせた。」

彼女たちは微笑みながら彼女の言葉に耳を傾けました。彼女の心の中には感謝の気持ちが溢れていました。

「いつでも、一緒に遊ぼうね。また次の休みに何か計画しよう!」リナが元気よく提案しました。

「そうだね、みんなと一緒にいると楽しいから、次も楽しみだな。」もう一人の少女が笑顔で返答しました。

彼女たちは互いに手を握り合い、心温まる友情の絆で結ばれていました。彼女たちのゴールデンウィークは、新たな思い出と絆で彩られ、これからも続く素晴らしい時間の始まりでした。






しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

欠落の探偵とまつろわぬ助手

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

ごめんなさい本気じゃないの

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

愛されない私は、妹にざまぁでもしようかと。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:9

子グマのキャロット

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...