ほっこりできるで賞

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
8 / 17

ほっこりエピソード:小さな幸せの積み重ね

しおりを挟む
小さな幸せ、積み重ねし
心が満ちる、優しいひととき
朝日の光、やさしく照らし
新しい一日、始まりを告げる

窓辺に座り、コーヒー片手に
穏やかな朝、静かな時を愉しむ
家族の笑顔、心に刻まれて
幸せな日々、思い出に彩る

街路樹の下、手を繋いで歩く
二人の足跡、幸せの証
小さな会話、やさしい微笑み
愛に満ちた、穏やかな瞬間

夕焼けの空、オレンジ色に染まり
心が穏やかに包まれる
家族の団らん、笑い声響く
幸せの絆、深く結ばれて

寝る前に思いを馳せる
一日の小さな幸せ、振り返り
感謝の気持ち、心に抱きしめて
幸せな眠り、やさしい夢を見る

小さな幸せが積み重なり
人生の喜び、味わい尽くす
愛と感謝、心に溢れて
幸せの旅、永遠に続く


ほっこりエピソード:小さな幸せの積み重ね

1. いつもの朝

6時30分、朝日が差し込む部屋で、健太は目を覚ました。

今日も朝から爽やかな気持ちだ。

2. 朝食

台所から香ばしいパンの香りが漂ってくる。

母が作ってくれたパンと牛乳を朝食に食べる。

母はいつもニコニコと優しい笑顔で、健太を見送ってくれる。

3. 通勤

電車に乗って、会社へ向かう。

満員電車でぎゅっと詰め込まれながらも、健太は周りの人の温かさを感じる。

4. 仕事

会社では、今日もたくさんの仕事が待っている。

大変なことも多いけれど、やりがいを感じながら仕事に取り組む。

5. 昼休み

昼休みに、同僚とランチを食べる。

仕事の話やプライベートの話など、色々な話をしながら、楽しい時間を過ごす。

6. 帰路

夕方の空は、オレンジ色に染まっている。

今日も無事に一日を終えられたことに感謝しながら、家路につく。

7. 夕食

家に帰ると、母が温かい夕食を用意して待っていてくれた。

家族みんなで食卓を囲み、今日の出来事を話しながら、楽しい時間を過ごす。

8. 団らん

夕食後は、テレビを見たり、ゲームをしたりして、ゆっくりと過ごす。

家族の笑顔を見るだけで、心が温かくなる。

9. 寝る前

寝る前に、一日のことを振り返る。

今日もたくさんの小さな幸せがあったことに気づく。

感謝の気持ちを胸に、眠りにつく。

10. 明日

明日も、きっと良い一日になるだろう。

健太は、そう信じて眠りについた。

エピローグ

健太の日常は、小さな幸せの積み重ねでできている。

家族の温かさ、友人の優しさ、仕事での達成感など、様々なことが彼を幸せにしてくれる。

健太は、これからも毎日を大切にしながら、幸せに生きていく。

読者へのメッセージ

この小説を読んでくれた皆様、ありがとうございました。

この小説が、少しでも皆様の心に響いていたら幸いです。

皆様も、日常の中に小さな幸せを見つけて、大切に過ごしてください。
しおりを挟む

処理中です...