ほっこりできるで賞

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
9 / 17

ほっこり 孫とのエピソード:優しい時間

しおりを挟む
健太の笑顔、正子の心に映し
待ちに待った日曜の朝
ふたりの時間、愛に満ち
幸せなひととき、ずっと忘れない

公園の風景、春の陽気
ブランコ揺れる、喜びに満ち
健太の笑顔、花開く
祖母の心に、やすらぎの息吹

思い出話、語り合うふたり
遠い日の父、健太に伝える
家族の絆、永遠に続く
幸せな時間、心に刻まれる

夕食の準備、ふたりの手仕事
愛情込めて、料理が彩る
会話の中に、笑いあり
幸せなひととき、穏やかに流れる

別れの時、寂しさを抱き
健太の帰りを見送る
でもまた来週、会えるから
幸せな時間、終わりはない

孫とのひととき、大切な宝物
笑顔と愛情、積み重ねて
ふたりの絆、永遠に続く
幸せな時間、心に刻む


ほっこり 孫とのエピソード:優しい時間

1. 待ちに待った日曜日

70歳になった田中正子は、孫の健太が遊びに来るのを楽しみにしていた。

健太は、毎週日曜日になると、正子を訪ねてくれる。

正子は、健太と遊ぶのが大好きだった。

2. 到着

ようやく健太が到着した。

健太は、いつも元気いっぱいの笑顔で正子に抱きついてくる。

正子は、健太の笑顔を見るだけで、心が温かくなる。

3. おやつ

健太と一緒に、おやつを食べる。

正子は、健太の好きなクッキーやお菓子を用意していた。

健太は、正子手作りのクッキーをとても喜んでくれた。

4. 公園

公園に行き、ブランコや滑り台で遊ぶ。

健太は、元気いっぱいに遊んでいる。

正子は、健太の楽しそうな姿を見て、思わず笑顔が溢れる。

5. 思い出話

ベンチに座って、健太の父親の話をする。

健太の父親は、正子の息子だ。

健太は、父親のことをほとんど知らない。

正子は、健太に父親の話をたくさん聞かせた。

6. 夕食

家に帰り、夕食の準備をする。

健太は、正子と一緒に料理をするのが好きだ。

健太は、野菜を洗い、食器を並べる。

7. 会話

夕食を食べながら、健太は学校での出来事を話す。

正子は、健太の話に熱心に耳を傾ける。

健太は、正子に話を聞いてもらえてとても嬉しい。

8. 別れ

あっという間に時間が過ぎ、健太が帰りの時間になった。

健太は、正子にぎゅっと抱きついて別れを告げた。

正子は、健太が帰っていくのを見送りながら、寂しさを感じながらも、また来週会えることを楽しみにした。

9. 幸せな時間

健太と過ごした時間は、正子にとってとても幸せな時間だった。

健太のおかげで、正子は毎日が楽しく充実している。

10. 終わり

正子は、これからも健太との時間を大切にしながら、過ごしていく。

孫との時間は、かけがえのない宝物だ。

読者へのメッセージ

この小説を読んでくれた皆様、ありがとうございました。

この小説が、少しでも皆様の心に響いていたら幸いです。

皆様も、ご家族との時間を大切にしてください。
しおりを挟む

処理中です...