上 下
36 / 58

3-10 嫌がらせの証拠

しおりを挟む
 ジュリアン侯爵は少しの間、じっとカサンドラを見つめた。そしてカサンドラは頬を赤く染めてうっとりした目つきでジュリアン侯爵を見つめている。そしてそれとは対称的なのは父の方だった。父は赤ら顔でイライラしながら爪を噛み、カサンドラとジュリアン侯爵を交互に見ている。本当は一言、モノ申したいのだろうがジュリアン侯爵の方が爵位が上なので、それが出来ないのであろう。

やがてジュリアン侯爵はカサンドラに言った。

「あいにく、私は全く貴女に興味がありません。それどころか私の大切なライザに悪意ある嫌がらせを繰り返してきたそうじゃないですか?そうですよね?ライザ。」

そして私を見つめると笑みを浮かべた。

「えっ?!」

いきなり話を振られて私は驚いてジュリアン侯爵を振り変えると、まるで合図でも送るかのように私に目配せをしてくる。
そこで私は言った。

「はい、そうです。ジュリアン様。私は今までカサンドラだけではなく、父にも母にも・・・この屋敷の使用人たちだけでなく、家庭教師としてこの屋敷に訪れていた人たちにすらばかにされ続けてきました。」

「「「な・・・・っ!」」」

父も母も、カサンドラも私の発言に驚いたのか、一斉に声をそろえて私に注目する。

「ふ・・・ふざけないでっ!私がいつ、貴女に嫌がらせをしたというのっ?!そ、そうだ!証拠よっ!証拠を見せて頂戴!」

カサンドラの滅茶苦茶な言い分に私は呆れてしまった。今までさんざん父や母、そしてカサンドラが私に度重なる嫌がらせや仕打ちをしてきたことは・・この屋敷中の誰もが知っていることなのに・・いや、彼ら全員が共犯者と言えるのに。
 
 するとジュリアン侯爵は美しい笑みを浮かべると言った。

「証拠?証拠でしたらありますよ。今お見せしましょう。」

そしてジュリアン侯爵は懐から1枚の写真を取り出すと、テーブルの上に置いた。

それを見たカサンドラの顔が見る見るうちに青ざめていく。何故ならその写真には、渡り廊下を歩いていた私にいきなりこの場にいる2人のメイドがバケツで水を掛けている様が映し出されていたからである。

「こ、これは・・・。」

父は声を震わせてカサンドラを見た。

「そ、そんな・・・どうしてこんな写真が・・・。」

カサンドラは茫然と写真を眺め、ポツリと言った。さらにそんなカサンドラに追い打ちをかけるようにジュリアン侯爵は言う。

「この写真に写っているメイドたちは・・・どう見ても今ここに立っている2人にしか見えないのですけど・・・?いいですか?この国はいまだに根強く階級制度が残っています・・。仮にも伯爵令嬢であるライザに、たかがメイドの分際でこのような行為は決して許されるものでは無いこと位・・・分かりませんか?」

ジュリアン侯爵はカサンドラの背後に立っている2人のメイドに視線を移した。彼女たちは傍目から分かるくらいにガチガチと上下の歯を嚙み合わせながらガタガタ震えている。

「た、確かにこの写真に写りこんでいるメイドは・・この2人に違いありませんが、そんなのは私のあずかり知らぬ話ですっ!」

カサンドラは必死でジュリアン侯爵に訴える。

すると2人のメイドが次々と悲鳴を上げた。

「そんなっ!私たちはカサンドラ様の為に・・・っ!」

「そうですっ!今までもずっと命じてこられたではないですか・・っ!」

「あ・・あんた達・・この場で何て事を・・・っ!」

カサンドラは恐ろしい形相で2人を睨みつけた。父も母も口を挟めないでいる。
ジュリアン侯爵はそんなカサンドラを一瞥すると言った。

「ほら・・・やはりライザに対する嫌がらせは事実ではありませんか?とにかくそのような女性はお呼びではないのです。理解できたのなら出て行っていただけますか?この場に貴女は不要です。」

「く・・・っ!」

カサンドラは悔しそうに見を翻し、飛びだして行った。

そしてそのあとを追うように2人のメイドが後を追った―。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたが見放されたのは私のせいではありませんよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,820pt お気に入り:1,657

離縁します、もう関わらないでください。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,043pt お気に入り:259

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:25,137pt お気に入り:3,538

捨てられた令嬢はこれから幸せになれそうです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:654

幽霊じゃありません!足だってありますから‼

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:596

悪役令息になんかなりません!僕は兄様と幸せになります!

BL / 連載中 24h.ポイント:4,189pt お気に入り:10,287

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,695pt お気に入り:3,022

淫乱お姉さん♂と甘々セックスするだけ

BL / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:8

処理中です...